愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
ハンモックバック&天使の羽&トリミング~♪
【Merciの日記】

今日はね、僕の新しいハンモックバックと天使の羽みたいなお洋服(1000円の安売りだけど。。エへへ。。)が来たんだよ~♪

この前1度ハンモックバックをママは諦めたんだけど、夏に買った網のバックは、冬は寒いかも。。って赤白の水玉のを買ってくれたんだけど。。
僕は4,8kgもあるんで、ちょっとママが重そうなんだよね。。。
僕もなんか 直に抱っこの方が好きかも。。。
でもこのハンモックバック水玉で可愛いんだけどさ。。。

080928-1.jpg

(画像は、まだトリミングに行く前だよ~♪ちょっとボサボサ!)

お洋服も可愛いよ~♪ピンクに黒のドット柄で、背中に天使の羽みたいな大きなリボンが付いているんでしゅ~♪これで飛べそうでしゅ~♪

080928.jpg

(画像は、これからトリミングに出発!なので頭のおリボンは付けていましぇん)

あっそうそう、僕 今日トリミングだったんでしゅ~♪
籐の籠に入っている画像が、トリミングからの帰りだよ~♪

080928-2.jpg

あんまり変わらないんだけど、チョットお顔はスッキリしたでしょ~♪

「毛の分が軽く成ったかちら」ってママが体重を計ってくれたんでしゅけど、ご飯食べたので同じく4,8kg・・BMI数値。。高そうでしゅ。。オヨヨ。。
ヨガ・・やるかな・・僕も・・・U×ェ×U・・!ウ~~ム・・!
バックショット! 15cm切~♪
う・・!折角我慢して腰のあたりまで有った髪を、今日15cm程切りました~♪

080923-1.jpg


(画像上って解るわね~)
チョット別人みたいですが。。もう限界だったので。。

夏の間は、暑いのでUPにして、Merciの地味目のリボンを借りていました~♪
小さくて丁度いいんです~♪(*^m^*)プププッ~♪

でも少し涼しくなって来たので下ろしていたら、重いし、何かにつけて不便なので、思い切って15cm程切りました。。

チョットスッキリしましたが。。チョッピリ切り過ぎたかも。。
でも、すぐ伸びるのでヨシとしよう~♪

主人は長い髪が好きで「切っちゃダメ!」っていつもは言うのですが、この所 険悪ムードなので「別に~!」って言っています。。あはは~♪よかった~~♪

Merciのトリミングは来週の日曜日です~♪ちょっとボウボウになっていましゅ。。

080923.jpg
日本初の盲導犬誕生物語~!そんな~~!
今日、9月13日にフジTV系列で放送された、
『ありがとう!チャンピイ~日本初の盲導犬誕生物語~』のビデオを観ました。。
日本初の盲導犬育成のお話です。。。
昭和32年、日本初の盲導犬を育てた塩屋賢一さん(アイメイト協会創設者)と、その塩屋さんに盲導犬としての調教を依頼した河相洌さん(滋賀県立彦根盲学校教諭)とその家族、そして盲導犬第一号となったシェパード・チャンピイの苦闘の記録をもとにしたドラマでした。

ウ~~ム(-"-)!観ていて1つ腑に落ちないのは、塩屋さんが調教をする為に、食べて行くのにもご不自由される(他の仕事に手が回らなくて)程、物凄く貧乏されながら、調教に打ち込むのだけど、調教を依頼した河相さんに、何故調教料を頂かないのかな。。ってどうでもいいことを考えながら観ていた。。(*_*;)ゞポリポリ

どう見ても豪邸に住んで、運転手つきの自家用車に乗っている河相さんが、依頼されるのであれば、費用は月々払うべきだよね。。1年間なんだから。。
他の仕事に手が回らない塩屋さんは、従業員の給料も払えなくて、みんな辞めちゃうし、奥さまは着物を質屋に持って行って、キュウキュウの生活。。そんな中で塩屋さんは孤軍奮闘! 命の危険も顧みない厳しい訓練!
1年間掛けて、使用者の命を守る盲導犬を育て上げた。。。

マニュアルも何もない時代に、その苦労たるや想像を絶する感じでした。。
「お利口な不服従」を覚えるまでは、相当な努力だったでしょうね。。
河相さんが、初めてチャンピイと広い道路を渡って 郵便局で切手を買って無事帰ってこられた時には感動しました。。
ホントに全員が嬉しかったでしょうね。。

チャンピイは、その後 10年間盲導犬として立派に働き12歳で永眠しました。。。
そのチャンピイの死因は、河相さんと帰宅中、突然やってきた野犬に噛まれての失血死。。。

大出血をしながらも、河相さんを家まで送り届けた後に倒れました。。
噛まれても、鳴き声一つたてなかったので、河相さんは分からなかったそうです。。。

そんな!。。。河相さん!眼以外の第6感はどうしたの! 大出血をしたのに、判らないなんて。。!
歩き方や 息遣いや 臭いだって違ったはず~!!!

なんてこった!野犬に噛まれてそのまま亡くなるなんて。。(失血死)
もう悲しくて悲しくて号泣してしまった!。。。 (これは実話らしい) (p_-)。。ワ~~ン!
●「LGYankees Dear Mama feat.小田和正」 ♪
今日○いちゃんの所に、デュエット曲が出ていて楽しかったので、私もいつも気になっていた曲をUPしました~♪

仕事中(時間に余裕が有る時)に、USENのJ-POP 最新ベスト20を聴いているのですが、もう春頃からズ~~と流れている曲があるのです。

●「LGYankees Dear Mama feat.小田和正」

初めは、LGYankees のダミ声ながら心に響く歌詞、小田和正の透き通るような声~♪
【産んだ事は後悔させね~!待ってろよ!母~~ちゃん! 
この世に産んでくれた たった一人の母だから】

ラップ調だけど、世界中のママに向けて歌ってくれているんだね~♪
いつも(p_-)ウルウルしちゃう

こんなに、思ってくれる息子が居てこのママサンはお幸せですね~♪
小さな時から、大事に育てられたのでしょうね。。

私は、結構キツメに育てたけれど。。。なんか自立した子に育っていますが。。。
いい曲だな~~って♪ お宜しければどうぞ~♪




●もう1つは、以前にも言っていた「たしかなこと」小田和正~♪



コレも、心に響きます。。麻生さんの登場曲だそうで。。。
案外、心は寂しい方なのか。。。ご家族も国もシッカリ守ってくださいよ!
今更ですが、来た~~!Wii Fit~♪
【Merciの日記】
フフフ~♪昨日買いに行くって言ってたんでしゅが、雨で僕のお散歩が行けなかったので、今日に延期に成りまちたよ~♪

パパが「今日行こうか~!」ってTELが掛かってきたので、僕とママは急いでお散歩の用意をちて、慌てて車に乗り込んで行きまちたよ~♪

080916-2.jpg
もう用意万端整いまちた~♪

 080916-1.jpg
今日は黒いキティーちゃんのお洋服~♪

080916.jpg
ママ~!行きましゅよ~!

ママが以前から「欲しい欲しい」って言っていたWii Fitでしゅよ~♪
僕のお散歩を早足で済ませて、イザ ポイントの貯まっている「YAMADA電器」へ!

ウフフ~♪ママはイソイソイソ~♪もう永い間、欲しかったらしいんでしゅ~♪
ママは、お仕事の関係でアンマリお出掛けができないので、毎日メタボになっちゃいけないって、腕立て伏せ、腹筋、スクワットと頑張っているのでしゅが、「面白くな~~い!」ってご不満な様子・・・!

パパは、全然運動をしない(足に障害)ので、病院の先生に「もう少し痩せるように!」って言われたも、腹筋一つしないのでしゅ。。。

って事で、ママは楽しく、パパは必然性って言う事で、WII本体+Wii Fit コミコミで¥30,000 でゲット!でしゅ・・~♪

080916-4.jpg
080916-5.jpg

さてさて・・本当にパパとママはするのかな・・

080916-3.jpg
今日の湯上り~♪

え~~?僕もした方がイイって言ってる人は誰でしゅか~~??(>ェ<)
田中達也・・バーレーン戦で筋膜炎って・・(p_-)。。
080912.jpg

ワ~~ン!ワ~~ン!(p_-)


大大大好きな田中達也!今月6日のW杯アジア最終予選バーレーン戦で

右太ももを痛め、筋膜炎で全治2~3週間・・って。。。

あ~~!何て事!どうしてくれるの!達也は小さいし速いので、

ファールを6回もされ(ホントはもっと多いけど)あんなに踏んだり蹴ったりされても、
90分走りきった。。。


献身的に動き「陰のMVP」と評価されたそうだけど。。。


3点取った所で、交代でも良かったかも。。その後2点は取られたけど。。岡田ハン!

今までも酷いファールで、何回も長期離脱を余儀なくされてきた達也!

やっと復帰したのに。。ウズベキスタン戦は絶望かも。。。


ウ~~ム。。(;一_一)。。。何とか治りますように。。(-_-;)祈り

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

ヘソ天3連発~♪モザイクなしでしゅ。。(~_~;)ゞアセアセ
先日Merciの、ミニーちゃんを抱き抱きして横向きの寝姿を、爽楽さんが「コレがヘソ天ですか~?」って仰っていたので、ヘソ天をUPします~♪

mer061015.jpg

左下側が顔で、横に撮っています。。お判りかしら~~?
まだ、チビMerciの時ですね~♪白っぽい~♪

mer060901-1_convert_20080909184413.jpg

今日も、私のベットでヘソ天でネンネしていますよ~~♪
おチ○チ○丸出しで、無防備この上ないんですけど、なんか見ていても幸せに成りマスル~~♪ 

mer060903_convert_20080909184248.jpg

モザイク無しでゴメンナサ~~イ<(_ _*)>ペコ
ミニーちゃんを抱き抱きしてネンネのMerci~♪
この間、マイミクさんの所で、
「今Merciはミニーちゃん(縫いぐるみ)を抱き抱きしてネンネしています。」って
カキコしたら「見たい~!Merciちゃんの寝姿見た~~い♪」 って言ってくださったので、その時ソロ~~と写真を撮りました~♪
一度「な~~に~~?」って顔を上げたので、ダメかな。。って思ったけど、又寝てくれたので、パチリ~♪

080903.jpg
↑お気に入りのミニーちゃんを抱き抱きして、私が仕事している横でネンネしています~♪(縦に撮っています。解るかな~?)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

080903-2.jpg
↑これから嫌いな近くのお散歩に行くので、緊張地味。。


今日、雨が降らなかったので、久しぶりに近くのお散歩に行きました~♪
近くのお散歩が嫌いなMerciに備えて、例のベビーホルダーをして行きました~♪

いつもの様に、行きは歩かないのでベビーホルダー大活躍~♪
わ~~!初めて使ったけど、楽チンだ~♪右手が使えて超楽チン~♪
帰りは急ぎ足で帰るMerciなので、全然使わずに大成功~♪いい感じですゥ~♪
コレなら、デパートにも行けそうかしらね~♪


080903-1.jpg
↑湯上りで ヤレヤレ とくつろぐMerci~♪ ご飯まだ~~?って・・

テーマ:トイ・プードル - ジャンル:ペット

