愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
え~~!Merciの保険が無くなっちゃった・・!
この前、のあこさんちのノアジンちゃんの病院の費用が高いというので、
「Merciは結構お得な保険に入っているよ」ってお話していたペット保険!

昨日送られてきた書類によると、平成18年4月に改正保険業法が施行され、平成20年4月以降に共済契約の継続は出来なくなったんだって~!

え~~?って事は、Merciが入っていた、節約コースで50%帰ってくるお手頃な保険は、もう無いんだって~~~~!

3歳のMerciで 年一括払い 2万円チョットで、50%診察料保障の保険が無い~~~~!!!!

保険料もUPするし、30%保障に成るって言うので、「ウチの子保険」をやめることにして、anicom に替えることにした。
http://www.anicom-sompo.co.jp/

ココの方が、平成20年4月以降でも、保険会社として成り立って行ける模様・・!
平成20年4月以降は、「保険会社に成る」か「少額短期保険業者」になるか、「廃業する」しかない模様・・!
小さい業者は、廃業になる!って事は保険が下りないって事だよね・・・! 気をつけないと・・・・!

anicomは20歳まで継続可能な模様!Merciの歳で年間26,000円位だけど、一括払いだと少しは安くなる。。コレで保証は50%!
Merciの病院は、もうanicom加盟病院なんで、その場で50%OFFに成るので、良いかなって~♪

もう、この不況の折に!こんな法律を施行して!!!
全く!大会社に行くように仕向けてるのか!!どの世界も弱肉強食!

「富んでるものは益々富み、持たないものは益々持たなく成るであろう!」という聖書のお言葉通りの展開です!(;一_一)は~~!

091030.jpg

●画像は、今 私のPC Vistaちゃんの待ち受け画面の子でしゅ~♪
きゃ~!のあこさんからMerciに~♪
【Merciの日記】

きゃ~~きゃ~~きゃ~~!嬉ちい~~♪
今日、ノアジンちゃんからメール便が来たんでしゅ~♪
僕は、大好きなノアジンちゃんの匂いが直ぐに分かるんでしゅ~♪
ママに「早く~早く~~早く~~!」ってチンチンちて開けてもらったんだよ~♪

081025.jpg

↑きゃ~可愛い♪


ワ~~イ!可愛い可愛い可愛い~~♪のあこしゃん、有難うございましゅ~♪
こんな綺麗で豪華な首輪、僕は付けたことがありましぇん(~ェ~;)ゞポリポリ
いつもはね、猫ちゃんのお花のリボン首輪なんでしゅ~♪
猫ちゃん用の方が安いんだって~♪(*^ェ^*)ゞポリポリ

081025-1.jpg

↑僕の首輪(^ェ^*)v


ノアジンチャンとお揃いだから凄く嬉しいでしゅ。ほんとに有難うございまちた。))
お母様の手作りでしゅよね~♪お母様にも宜しくお伝えくだしゃいませ。<(_"_)>ペコ

お母様、お身体は良くなられたのでしょうか。。これから年末にかけてまたお忙しいでしょうから、お大事になさってくだしゃいませ。
僕もママがお祈りの時は、横で伏せして一緒にお祈りをちていましゅ~♪
だって、僕イエス様と同じ誕生日だから、きっとどこかで繋がっているんだと自分で勝手に思ってるんでしゅ~♪

あっ!そうそう!ママにお誕生日カードを有難うございまちた~♪
11月だけど、早めに頂いて喜んでいまちたよ~♪
喜ぶ歳でもないんでしゅけど、今年も元気で暮らせたことに感謝なんでしゅって~♪

ワ~~イ!ホントにいつも有難うございましゅ~♪とっても嬉しいでしゅ~♪

081025-2.jpg

↑のあこしゃんにチュ お目目瞑ってましゅ♪
危な~~い!暴走自転車!!((+_+))。。
以前から、のあこさんちのノアジンちゃんが被害に遭っている暴走自転車!

今日も主人のお迎えがないので、近くのお散歩~♪
図書館から延びる桜の綺麗な(春)遊歩道~♪

Merciはナカナカ歩かないけど、用を足すのに5分位はウロウロする。。
今日も用を足して、もう座り込んで「歩くのイヤイヤ!」って言っているけど、
少しは歩かなきゃって、私が先に走って見た~♪

Merciは「ママ~ママ~~!抱っこよ・・・!」ってチンチンしたり走ったり、
また私にすがり付こうとチンチンしたりするけれど、私も走っているので追いつけそうでまた離される。。。

ココは、車道とはフェンスで仕切られているので車の心配はない!
だけど、幅3m位有る広い歩道を、物凄い勢いで、学生の暴走自転車が走る!

前後左右警戒しながら、Merciと走るのだけど、今居なかったのに右見て左向くともう目の前に暴走自転車が!!!坂道を物凄いスピードで駆け抜ける!

のあこさんが「自転車は車道に!」って仰っていたけど、だ~~れも車道を走ってる人を見かけない。。。

今日も、もうちょっとでMerciが轢かれる所でした~!
勿論ベルなんて鳴らさないで、坂道を激走して下りてくる!!
ココは勿論遊歩道!歩行者優先のはず!!
「きゃ~~~~!危ない!!」って叫んでみても、「すみません!」でも無く知らん顔して通り過ぎる学生風の男~~!

もう夕方は自転車ラッシュです。。(;一_一)は~~!

081024.jpg

●画像は、お散歩の後お風呂に入りご飯も食べて、ひと眠りのMerci~♪
「やっぱり、枕がないとね~♪」(~ェ~;)ゞポリポリ
僕・・コロコロでしゅ・・(*ェ*;)ゞアセアセ
【Merciの日記】
皆しゃま 今晩は~♪

昨日お久しぶりに、車に乗ってカルフールの広場に行きまちた~♪

081019-1.jpg  091019.jpg

ココには、僕が小さい時にペットショップでガリガリだったのを知っている人が沢山居るんでしゅ~。

パパは車で待機、ママと僕でお散歩していると「あら~!メルタンお久しぶりね~♪」ってダックスの○リーちゃんと、トイプー・白の ○之助君が声を掛けてくれまちた~♪

トイプーの○ちゃんは、僕の事が大好きで、僕を見るといつも抱き抱きするんでしゅ。。後ろから・・!

でも、○リーちゃんのママが「あら~!メルちゃん・・またまた太った~?
小さい時は、骨と皮でガリガリだった(ペットショップの時)のにね。。
もう歩くより転がった方が速そう~~!」って言ったんでしゅ。。

もうそのとおりなんで、何にも言えなかったんでしゅ。。
マタマタ太っちゃって、ママはご飯をちょっとにしようかって思ったけど、僕がお腹空いていたら可哀想だって大好きなものばっかり出してくれるので、マタマタ食べ過ぎまちた。。エへへ。。(*^ェ^*)ゞポリポリ

胴周りが、お顔の2倍ほど有るんでしゅ。。  お腹のボタンがとまりましぇん。。

誰でしゅか~?パパと同じだって言っている人~! ズバリ!ピンポ~~~ンでしゅけど。。 エへへ~~♪
朝のお散歩&サッカー!
昨日 お散歩の日だったのですが、雨だった為 行けず、今日の夜に主人のお迎えも兼ねて、いつもの様に夜のお散歩のはずだったのですが・・。

「待てよ今日は 大事な大事なウズベキスタン戦があるではないか!」
って事で、主人を送り出し、朝 やっといつもの様に眠りにつくはずだったんですが、
夜中から寝ないで、朝のうちに 近くのお散歩に行きました~♪

081015.jpg

081015-1.jpg

●お散歩に行く前・・緊張して笑いません。。

朝日がサンサンと照って、朝~~~!って感じ~~♪
朝なんて もうこの何年か行ったことがないので、何か新鮮~~♪
今日は人間用のスリングつけて、Merciを抱っこして出発!
朝だからか、Merciも道のりの半分ぐらいは歩いたかも~~♪

帰って、お風呂に入れてブローして、やっと3時間位寝ました。。。ヤレヤレ!

081015-2.jpg

●お風呂上りでフワフワ~♪イイ香り~~♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、今日のサッカー・・UAE戦となんら変わらず・・!
相変わらず決定力不足でドロー!!!

確かにマークはキツかったが、俊輔も闘莉王も余りにも足の状態が悪くパスが繋がらない。。。!
失点も闘莉王から。。。!大好きな闘莉王だけど・・今日は何本も酷かった。。。

北京五輪の野球の時も思ったが、いくら素晴らしい選手でも、故障が酷ければいつもの働きが出来ない!

まあ、俊輔も闘莉王も居無けりゃ、そりゃ困るんだけど。。
稲本が先発でも良かったんじゃないの~??もっと動けたはず~!
は~~!ホームでドローは頂けない・・・!

この間もピッチに水を撒き過ぎて、こちらが転んだのに、またまたその失敗が生かされず、ピッチに水を撒いたのは誰か~~!!。。(p_-)。。エ~~ン!
「風のガーデン」イイ~~♪(*^ー^)v
あ~~昨日 久しぶりに心に響くドラマを観た。。。
倉本聡 脚本の「風のガーデン」緒方拳さんの遺作でもある。。。

フジTV開局50周年記念番組
http://wwwz.fujitv.co.jp/garden/index.html
↑であらすじが見れます~♪
「人は最期に何処へ還るのだろう」と呼びかけています。。

ドラマと言うと「北の国から」も毎回泣いた・・「白い巨塔」も釘づけになった・・
「ドクター・コトー」も好きだったな。。。みんな、どこか魂に響く感じがする。。。

緒方拳さんが、良い味を出されている。。。
「命あるものは、みんな いつかは死ぬんです・・」って劇中で仰っている。。
なんか重みがありますね。。。そのとおり、淡々と亡くなられた。。

1か月ほど前にTVのインタビューに出られていた時「あれ~?もう永くないかも・・」とは思ってはいたが。。。(-"-)。。

中井貴一さん・・この末期癌の医者を演じるために6㎏のダイエットをされたそうな。。
夜は、炭水化物を食べないで、キャベツ120個位食べたと仰っていました。。
インテリのチョット フシダラな医者を見事に演じえられている・・。

奥田瑛二さんの汚さ、自分勝手さも、ハマり役かも。。

なんせ、富良野の画像が息をのむほど美しい。。
画像だけでも、ドキュメンタリー映画に成りそうだ・・!

平原綾香の歌声も心に響きますね。。。役もみんな はまり役ですね。。

あ~~!Bureaと同じ、ちょっとメタボなゴールデンリトリバーが出ている。。
お顔がそっくり~♪この子はあの映画のソックスかな~?
次週に死んでしまう(老衰)気配。。。あ~~!来週はまた落ち込むかな。。(p_-)。。
とても、人間の魂の深い所に届くドラマの気配がする。。楽しみです~♪
Wii テニス にハマる~♪筋肉痛だが。。((+_+))。。
1週間に3回ほどだけど、Merciをスリングに入れて坂道を散歩するにもかかわらず、
全然痩せない今日この頃。。

坂道を重いMerciを抱っこしながら登ると、汗は半端じゃなく流れてるけど、
痩せてない。。(-_-;)。。
いつも、近くのお散歩に行くので、車を使わず歩きの為2㎏近く減量できるのに、今回は何故か痩せない。。。

ウ~~ム。。カスピ海ヨーグルトの乳脂肪か~~?
やっぱり、千年ケフィアにするべきか~~??ナンチャッテサンプル貰ったし~♪あはは~♪

wii fit で運動年齢29歳と出たわたくし~~♪ チョット物足りないので wii テニスに挑戦~♪

これは、ほとんど走らないし、踏み込んで打つだけなんで、アキレス腱が切れた私でも、 楽しく遊べる模様~~♪

たった1人で挑戦! 
1日目 デュース・デュースで粘り、アドバンテージを取るも、3-2で敗れる・・! 
1時間半ほどして、汗ダラダラ。。ウ~~ム悔しい!!

2日目 筋肉痛もなんのその! 肩も腕もガキガキになっているが、頑張るぞ~!
今日は、ネット擦れ擦れに打てたし、左右のラインギリギリに決まったので、
ラブゲームで勝った~~~!!!ワ~~~イ!\(;~o~;)/バンザ~~~イ!

でも、ゲームでもやっぱりフォアーよりもバックが決まる!
フォアーで捕るところでも回り込んでバックの両手打ちで思いっきり打ってやった!
なんか、昔と同じ感じ~♪
フォアーは決まらない・・面を下向けても何だかフワ~~って飛んでいく。。
何だかな。。。バックはネットギリギリにバシッっと飛んでいくのにな。。
悩みは昔と同じだ。。。(-"-)。。

でも、勝てると気持ちがいいな~~♪
しか~~し!汗ダラダラなのに何故か痩せてない。。((+_+))トホホ。。

http://www.nintendo.co.jp/wii/rspj/5sports/tennis.html
ここで↑動画が見れます~♪

暫くマイブームは続く見込み。。(*^ー^)V アッ!あくまでも見込み~♪
む~~みんさんからお返し来たよ~♪
わ~~い!この間、切番のプレゼントと一緒に、心ばかりのご結婚お祝いの品を同封したら、今日ご丁寧にもお返しをいただきました~~♪ 嬉しいです~~♪

081005.jpg

画像上は、雪だるまさんの食器洗いのスポンジ~~♪
可愛いから、使うのが勿体ない感じです~~♪
食洗器、この頃使ってないので、食器洗いは主人のお仕事~~♪
フフフ~♪主人のお仕事に楽しさが加わりました~~♪

081005-1.jpg

画像上は、Merciに無添加のクッキーなんですが、Merciは おやつもガムも な~~んにも食べないんで、ご飯に混ぜたら食べるかしら・・!
私が一緒に食べて見たのですが「要らな~~い!」って言うので、困ったチャンです。。
私が美味しく頂きますね~~♪有難うございました~♪<(_ _*)>ペコ

081005-2.jpg

画像上は、ナプキン(お布巾)です~♪これも主人がお仕事にやる気が出る1品です~♪

えへへ(^_^;)ゞ可愛い可愛いウッズ~♪有難うございました~~♪
ピンク大~~い好きなんで、嬉しいです~~♪

080917.jpg

ホントに、皆 可愛くて、使うのが勿体ないですしゅね~~♪僕も欲しいでしゅ~♪(*^m^*)ププッ!
近くのお散歩は、カンガルーしゃん
【Merciの日記】

皆様・・こんにちは~♪<(_ _*)>ペコ

081003.jpg

この画像はね。。「近くのお散歩に行かないよ~!嫌だ嫌だ~!」
って自分のベットに逃げ込んでる所なんでしゅ・・!
悲壮なお顔ちてるでしょ・・・(p_-)。。エ~~ン!お散歩嫌でしゅ!

あっ!このお洋服のシミみたいに見えているのは、お散歩の時に お洋服にシューシューする、虫よけハーブの液だよ。。
ちょっと濡れている所がシミみたいだけど、これトリミングの所でポンポの安売りをママが偶然見つけた おニューなんだよ~♪525円!
キャハハ~~♪安いけど作りがしっかりしていてグ~~なんだ~~♪


081003-1.jpg


パパのお迎えがない時は、ガソリン代を節約する為、お家の近くに散歩に行くんでしゅ。。

今日は、Bureaお兄ちゃんとママが毎日歩いていた 桜の道を歩いたんだよ~♪

僕は勿論、家を出ても一歩も歩かないから、歩道がある道まで この前のハンモックバックに入って、カンガルーしゃんの親子みたいにママが歩いて行ったんだよ~♪フフフ~♪楽チン楽チン~~♪

歩道の花壇で用を足して、10分ほど歩いたら、またハ~~ハ~~言って座り込んじゃったので、ママがまたカンガルーさんみたいに、袋に入れてくれまちた~♪

ママは「肩ひもが肩に食い込んで痛い!足に当たって歩きにくい!」って言っていまちたが、僕はチョコンと顔だけ出して景色を見ていたら、会う人達が「可愛い可愛い~~♪」って言ってくれて、照れちゃいまちた~♪

人間用の方が、ママは歩きやすいって言っていたけど。。
僕は、何でもいいでしゅ~♪抱っこならばね~~♪U*^ェ^*Uゞアセアセ

清原選手~お疲れ様!号泣。。(p_-)。。
今日の引退セレモニー、長淵も来るって言うのもあってか、チケットはすぐに完売したそうです。

081001.jpg

あのPLの怪物の時から、応援していたKKコンビ・・!
1年生から桑田も清原も投打の中心!甲子園出場は5回!
その苦楽を共にしていた桑田がまさかの巨人入り。。。!
その頃から、清原には涙が付いて回りましたね。。。

約束された巨人に欺かれ、流した悔し涙・・その涙を糧に西武で大活躍!
日本シリーズで9回2アウトで、巨人に借りを返せると思った時も1塁上で大粒の涙を流しました。この時も一緒に号泣しましたよ~!

その後、あんなに袖にされたのに巨人入り。。
その頃から清原と離れてしまったんだけど、仰木監督に「関西に帰って来い!お前の花道は俺が作ってやる!」って言っていただいて、オリックスに~♪良かったです!

そう言って下さった仰木監督は、先に天に召されてしまいましたが。。。

なんか、涙、涙、が付いて回る清原の人生。。。涙の星人なのかもしれない。。。

今日、王監督から花束が。。長淵が「トンボ」を熱唱!
静かに、桑田もイチローも来ていました。。
そして、我らが金本選手も~♪花束贈呈。。。

西武でのみんなの胴上げも感動的でした。。
こうして頂けるのは、やはり清原選手のお人柄なんでしょうね。。。
お幸せなことですね~♪

本当に、素晴らしい選手でした~!、お疲れ様。。しばらくゆっくりしてくださいね~♪
また、後輩たちの指導に当たられるのでしょうが、頑張っていただきたいと思います!

清原・・23年間、本当にお疲れ様でした!沢山の感動の涙を有難う<(_ _*)>ペコ
達也!ウズベク戦・・無理なのか。。(p_-)。。
今日のデイリーの記事によると、どうも岡ちゃんは田中達也を出したくても、レッズのエンゲルス監督は、首を縦に振らない模様。。

まあ、バーレーン戦で、故障明けなのにフル出場して、右太もも裏の筋膜炎で離脱だもんね。。。 大事にしなきゃ。。ってのも分からないでもない。。。しかし。。
日本代表に復帰させたいよ~~~~う!

そりゃ、大事に越したことはない!完治に越したことはない!しか~~し!ここ1番には出て来てほしいのです。。。
クラブの大事な試合も有るにはあるが、ソレハそれ!コレハこれ!で見たいのです。。
W杯に出させてあげたいので、予選でも何とか間に合ってほしいが~~!

阪神の新井ちゃんも、腰椎疲労骨折から2か月で復帰しました。。

080930.jpg

完治ではないけど、居ると居ないとじゃ大違い。。(画像は3人のお立ち台での雄叫び!)

達也も、完治じゃなくても、顔が見たいな。。でも完治も大事かな。。
あ~~!残念だ~~~!出て来て欲しいな~~~!ウズベキスタン戦!

【代表メンバー発表】
◆GK
川口 能活(磐田)  楢崎 正剛(名古屋)  川島 永嗣(川崎F)

◆DF
中澤 佑二(横浜FM)  高木 和道(清水)  田中 マルクス闘莉王(浦和)
駒野 友一(磐田)   阿部 勇樹(浦和)  長友 佑都(FC東京)  
森重 真人(大分)   内田 篤人(鹿島)

◆MF
中村 俊輔(セルティック)  稲本 潤一(フランクフルト)  遠藤 保仁(G大阪)
中村 憲剛(川崎F)  青木 剛(鹿島)  今野 泰幸(FC東京)
長谷部 誠(ボルフスブルク)  香川 真司(C大阪)

◆FW
玉田 圭司(名古屋)  巻 誠一郎(千葉)  佐藤 寿人(広島)
大久保 嘉人(神戸)  岡崎 慎司(清水)  興梠 慎三(鹿島)
森島 康仁(大分)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ウ~~ム。。達也は居ないけど・・闘莉王、阿部、内田、俊輔、稲本、遠藤 、長谷部、佐藤、森島、が居るからヨシトしようか。。。(-_-;)。。
