愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
真央ちゃんおめでとう~♪
一昨日の全日本フィギュア♪やっぱり真央ちゃん、素晴らしかったですね~♪
3回転半を2回いれました~♪ 一回ジャンプは失敗しましたが、他はやっぱり綺麗ですよね~♪

081228-1.jpg
081228.jpg

美姫ちゃん・・お気の毒でした。。村主さんの足が美姫ちゃんの足に引っ掛かって転倒。。。
6分間練習で、こんな事になるなんて。。。なんか凄くお気の毒でした。。
でも、3位に入れてよかったですね。。。
4回転しようと思っていたのにね。。。ご本人は辛かったと思います。。

081228-2.jpg

中野さんは、固く成っちゃったかな。。チャレンジ精神じゃなくて、守りに入っちゃったかしらね。。
なんか中野さんらしくなくて、ジャンプがほとんど決まらず、ホントに残念!
中野さんの方が世界選手権では絶対やってくれると思っていたのに、出場権を逃すなんて。。ショックです。。。

鈴木さんも良かったですね~♪スタンディングオべレーションでした~♪
四大陸選手権出場オメデトウございます!あのスピードで滑りぬいて欲しいです~♪

男子は見れなかったけど、織田君 小塚君も頑張ってほしいですね~♪
頑張れ~~!日本!!
アリャリャ・・大塚家 イルミゼロ・・残念!
毎年多くの見物客で賑わう、箕面の大塚さん宅。。
以前はテーマパークか~~?ってほど、タワーや観覧車や大きなお船のイルミがあって素晴らしかった。。

一昨年までは、大塚さん宅に通じる道路は渋滞し、パトカーでポリさん達が警戒に当たっていた。。 確かに渋滞や不法駐車も多く、身動きがとれない感じでも有った。。

しか~~~し、去年からどなたかご病気ですか~?ってほど元気が無いイルミで、見物客も段々減ってはいた。。。

さて、今年も主人はすごく楽しみにしていて「行こう行こう!」って言うので、お迎えの帰りに Merciも連れて出かけました。。。

え~~~!大塚さんチは、イルミゼロ。。。普通のお宅に戻っていた。。
しかも、広大なお屋敷は、半分売りに出されていた。。(@_@;)ゞアララ
相続税が払えなかったかしら。。ナンチャッテ。。(>_<;)ウ~~ム。。

この一帯は外人が多く住んでします。。だがしか~~し、円高のせいか株が暴落したからか、
毎年煌びやかな飾りの多くの外人さん宅もイルミなし。。。(;一_一)ウ~~ム

大塚さん宅もイルミを止められたからか、誰も見物人が居ない。。 ナンともはや寂しい。。
でも、少しのお宅がイルミをされていたのでUPしますね。。 大塚家の比では無いですが。。。

081225.jpg

081225-1.jpg

081225-2.jpg

主人はご機嫌斜め。。私がMerciをお風呂に入れている間に、テーブルにお誕生日のセッティングを頼んだのに拒否!

Merciのお誕生日なのに「お腹が空いたから先にご飯食べる!」って勝手にダイニングで食べて、私とMerciだけリビングでケーキを前にバースデイ撮影とソング~♪

主人が大きな声で暴れているので、Merciは緊張して笑いません。。

081225-4.jpg

081225-5.jpg

081225-6.jpg

「あんなの、放っておこうね~ママとケーキ食べよう~♪」ってMerciと二人でバースデイ~♪
白いご飯の代わりにスポンジと苺をあげて、後はいつもの栄養補助ミルクとケールの粉とササミを混ぜたら完食しました~♪
ママも一緒にケーキを食べ終えて、ダイニングに行ったら、勝手に食事を食べ終わって嫌な感じの主人が横に成っていた~! あ~~ヤダヤダ~~!

「ケーキ食べないの~?」「要らん!」 フン!明日に成ったら無いかもよ。。。って思いながら片づけた~♪シメシメ~♪

と言う訳で、一人夜中のフィギュア観て、また仕事しました。。
織田君素晴らしかったですね~♪ヤッパリ違いますね~~♪(*^ー^)
ヒルトンのクリスマス~♪
昨日は祝日だったので、Manaにご注文の出荷を24日に回し、Merciのお誕生日ケーキと
クリスマスのケーキを兼ねて注文して有った梅田三番街のHARBSに行ってきました~♪
でも、Merciのお誕生日は25日なんで、25日までお預けなんですけど。。

折角久しぶりに梅田(大阪北の繁華街)に来たので、以前よく行っていた大阪ヒルトンに行きました~♪

今年は不景気なのか、お花の飾りは無かったです。。。
大きなツリーと可愛いお家のみ・・・!

081223.jpg  081223-1.jpg


広場には光のツリーが有りました。。。なんだか縮小気味ですね。。
まあアメリカ本社があんな感じなんで、致し方ない所ですかね。。。

081223-2.jpg

以前日記に書いた、トヨタの件、1円円高に成ると10億の損出とか書いちゃいましたが(昔はそうだった?。。)3か月ほど前は、1円円高に成ると100億の損出って言っていましたよねTVで。。
なのに昨日は1円円高に成ると400億の損出!に成っている。。。!何処までが本当なのか~??
関連企業を入れるとそうなるらしい。。。

昨年は2兆円の利益って言っていたのに(小さな国の国家予算か!ってほどの儲け)行き成り赤字って。。。

まさにアメリカが風邪をひくと日本は肺炎状態になりつつありますね。。

って・・そんな事を思いながら、ヒルトンで食事をしました・・・
流石に、ここでは写真を撮る勇気なし。。。なのでツリーの写真だけですがどうぞ~~♪
携帯カメラなんでイマイチですが。。(@~@;)ゞアセアセ

ドナルドしゃんの恋人~?
【Merciの日記】

081219.jpg

皆しゃま、お久しぶりでしゅ~♪お風邪など召されていましぇんか~?
僕は、寒いのでお家に引きこもっていましゅが、元気でしゅ~♪

一昨日、マタマタ パパが帰国ちまちたよ~~♪
ママは、サッカーとお仕事に超忙しい為、アンマリ歓迎しない風なんでしゅが、僕は、タクシーがお家の前に停まると「お土産~お土産~!」って感じで お玄関までお迎えに行きまちたよ~♪

パパは、出張の時には大きなトランクを3つも持って行くので、駅からタクシーで帰ってきましゅ~♪
以前はママがお迎えに行っていたのでしゅが、ガソリン代も要るし、時間もないので、お断りちたんでしゅよ~♪(~ェ~;)ゞアセアセ

僕は、お玄関で「早く~!早く~~!」ってクルクル回って、お座りちて、鞄の中なら出てくるお土産を待ちまちたよ~♪

081219-1.jpg

えへへ~今度は「ドナルドしゃんのガールフレンドかな~?」可愛い~~♪

フフフ・・ドナルドしゃんの彼女、デイジーしゃんと、ひと暴れちて、お風呂に入ってもうオネムになってきまちた~♪

081219-2.jpg

お休みなしゃ~~い)) \U^o^U/ファ~~あくび~~!
ガンバ大阪!良くやったけど。。決めなきゃね。。
サッカークラブ・ワールドカップ(W杯)

081218.jpg

ウ~~ム・・・1,5軍でも、速いし高かったですね・・・マンUは。。
でも、徐々に本気を出すぐらいに成って来たし、ガンバはよく戦ったと思います!

播戸~~!前半決定的なパスが何度も出たのに、決めんか~~い! 残念でした。。。
佐々木と二川が居ない分、ちょっと慣れなかったかしらね。。。
でも、山崎はよく頑張りましたよね~♪佐々木の分まで~♪

職人遠藤は流石でしたね~~♪素晴らしいパスが何回も出たし、得意のPKは
いつもながら最高でした~~♪ 
GKがアンマリ動かなかったので、コロコロが出来なかったけど、流石の1蹴りでした~~♪

山口キャプテンの献身的なディフェンス!これも流石でした~♪ 何回も助けられました~♪

ロナルドも、初めはエンジンが掛からなかったけれど、後半の最後に安田に抜かれると、手が出てましたね。。あれはファウルですよね。。
そうしなければ、安田を止められないのが愉快でした~♪

ルーニーは好きじゃありません~~!安田をあんなに何度も蹴ってはいけません
アンフェアーでした。。。安田はファウルをしないでボールを奪ったのですから。。

山崎のゴールを喜んでいる間に、後から出た来たルーニーがトコトコと来て2点。。。
これは余計でしたよね。。。って言うか速い。。。

最後に橋本も入れて5-3!!頑張ったと思います!
前半に枠を捉えていれば、もっとイイ勝負が出来たかもですよね。。

西野監督も残念そうでした。。。
本当にお疲れ様でした~♪西野監督の攻めるサッカーが大好きです~♪
3位!絶対頑張りましょうね~~♪OH!!
ついに 夢のマンU戦~♪ガンバ~(*^ー^)v
きゃ~~!勝ちました~~~!もうドッキドキの試合でしたね。。!

081214.jpg

サッカーのクラブ・ワールドカップ(W杯) アジア王者のG大阪が、アデレード(オーストラリア)に
からくも逃げ切りました~~♪ 1-0 

明神から、二川、播戸とパスが繋がり、最後は遠藤がいつものように力を抜いて綺麗に決めました~♪

アデレード(オーストラリア)の当たりのキツイのは よ~~く解っていましたが。。。
ホントに踏んだり蹴ったりの中、よく1点を守り切りました~~!

でも、佐々木、二川と負傷退場・・・!
二川なんぞはもう 巨漢の一撃で吹っ飛んでしまいました。。。<`ヘ´>ナニスンネン!
夢のマンチェスターユナイティッド(イングランド)との対戦を前にして、負傷退場は悔しいだろうな。。。長引きそうですよね。。。

まあ、相手にとって不足は無し~♪って言うか、チャレンジするのみなんで、思い切って胸を借りましょうね~~♪良い経験ですよね~~♪

なんかワクワクしますが、持てる力を出し切って悔いなく戦って欲しいですね~♪
頑張れ~~! アジア王者!我らがガンバ大阪~~!


エキシビションの真央ちゃんも堂々としていて素敵でしたね~♪

081214-1.jpg

キムヨナちゃんは、サッカーを観ていて観れませんでした。。残念!
ズバリ!的中!今年の漢字一文字!&真央ちゃん~♪
きゃ~~!今日2時から清水寺で書かれた「今年の漢字一文字」
皆様は何て予想されましたか~~?

私は、この3日位前から「CHANGE」の「変」だと思っていたのです~!
何てったって、オバマの「CHANGE」が頭から離れないし、「変革」の「変」、
「世の中なんか変」の「変」!が来るかと~~♪当たり!ピンポ~ン
そう思われて投票した方が多かったのですね~♪

円が80円台に突入・・・!益々 輸出の自動車や家電がピンチですね。。。
ここへ来て、ビック3へのアメリカの公的資金投入見送り・!エライコッチャ!
アメリカがクシャミをすると日本が風邪をひくって言うのに、アメリカが風邪をひくと、日本は肺炎ですね・・重症・・!困った。。。!

主人は輸入だからいいけど。。。回り回って変になると嫌だな。。。
ガソリンは、もっと安く成りますね~~♪それは嬉しい~~♪

何かと心が重いんですが、今日は真央ちゃんが滑りますね~~♪
ファイナル!頑張って自分の持っている力を全部出し切ってほしいです!
頑張れ!真央ちゃん!と日本経済!

PS:真央ちゃんも中野さんも小塚君もノーミスで滑りました~♪素晴らしいです!
どう見てもキムヨナちゃんは3位の様な気がしますが~~!
この結果にめげずに攻め続けて欲しいです!頑張れ!日本!!
お父さん犬、カイ君喋れるんだ~♪
先日、出張中に突然、SoftBankの携帯の電源が入らなくなり、困った主人が「機種変更をしたいので、一緒について行って」と言うので行ってきました~♪

4年位使っていたので、ポイントも貯まっているし、0円でも有るって、SoftBank のお姉さんが言っているのに「ワンセグで、アクオスで、海外でも使えて、防水の・・!」とか主人がノタマって
「え~~!メールも写メもあんまりしないし、0円でイイじゃないの~?」と言う私に「自分だって(Mana)イイ携帯持ってるのに、僕だって欲しいもん!」と駄々をこねて、結局は89000円の 軽くて・ワンセグで・アクオスで・海外でも使えて・防水のを買う破目に。。。!
そこから割引が有るので、結局39000円程なのだが。。。もう・・・・!

0812066-1.jpg

と言うことで、何にも設定が出来ない主人に替わり、着信音から壁紙設定やら、番号登録などを私が全て しなければならず、なのに「壁紙はこれの方が良かった」だの着信音は静かな方はいい」とか 文句ばかり~~!
私ゃ 仕事が忙しいのに!お陰で雑用がタップリ!(;一_一)は~~!疲れた。。。

081206-2.jpg

唯一 良かった事は「SoftBankのお父さんカイ君の喋るストラップ」を頂いたこと~♪

081206-3.jpg

お父さん、お腹を押すと喋るんです~♪ 5種類~♪
「あちゃ~!」 「コラ!会社行け!」 「どこ ほっつき歩いてんだ!」
「今日はそこまで!」 「おやじ!がんも!」 ってね~♪(*^m^*)プププッ♪可愛い~♪
やこままさんからお花が~~♪\(*~o~*)/
先日、宅急便のおじさんが、ピンポ~~ン!って大きな箱を持って現れた。。
いつものヤマトさんだから安心なんだけど・・何だろうと思ってお名前を見ると、なんと 
やこままさん からお花が~~!

081205.jpg

え~~え~~え~~~????何んで~~~
嬉しい~~綺麗~~♪

081205-1.jpg

やこままさんは、ブログに乳癌闘病中の事をUPされたので、なんか私に出来ることはないだろうかと、同病だった母の事等を合わせて「ご一緒に戦いましょう!」とマイタケMD-フラクション(ベルダ)お話をして来ましたが、無事手術も終わり、こうして感謝の気持ちをお贈り下さって本当に感謝です!<(_ _*)>ペコ

今は退院されて、ご自宅でゆっくり家事もこなされ、ブログもUPされているし、
日に日にお元気に成られて本当に嬉しいです~♪

私は、ご心配な方全員(音信普通の方は除く)の名前をあげて、毎日お祈りをしているのですが、やこままさんは別口でお祈りしています。
クリスチャンの端くれとして、祈ること位しか出来ないんですが、こうしてお心に止めて下さる事が嬉しいです~♪

やこままさん、本当に有難うございました。大切に咲かせ続けます~♪
お身体の事、少しずつ良くなられている事が嬉しいです。
また、何かお手伝いができましたら嬉しいです。私でお宜しければ また ご一緒に戦い抜きましょうね!
いつもどんな時でも傍にいますよ~~ご一緒に頑張りましょう!OH!(*^_^*)ノ”♪
「グ~~」と「アラフォ~!」
今年も『2008年 ユーキャン新語・流行語大賞』決まりましたね~♪ いよいよ年末ですね。。

081202.jpg

エド・はるみさん、ホントに今年は大活躍でした。
久しぶりに、中身の有る 地に足の着いたタレントさんだと思います~♪
育ちも良さそうだし、場もわきまえておられるし、何事にも一生懸命で頭が下がります。

24時間TVのマラソンも感動しました~♪
あのお歳で、泣き言も言わず、ひたすら 走り続けました。
ホントに素晴らしかったと思います。ゴール寸前は何だか私まで号泣しました。

2年目のジンクスは、中身の有る方なんで、大丈夫だと思います。
司会や、コメンテーターやリポーターやニュースキャスターなど、何でもソツ無くこなされると思います。
今後も活躍を期待したいですね~♪

その他の 審査員特別賞「上野の413球」素晴らしい!!
上野由岐子さんには、もう何でも差し上げたい位です~♪
本当に死闘でした!国民栄誉賞もあげたい位でした~♪

あはは~~♪「あなたとは違うんです」受賞者:受賞候補者辞退のため、
該当者無しって!
福田さん、辞退されたんですね~~!あはは~♪当り前か!
場が読めるんでしたもんね~! d(*≧m≦)ククッ!
頭に為に 良い食べ物!
先日の記事によると 「頭に為に 良い食べ物!」ってのが有るようです~♪

●オメガ3脂肪酸を多く含む、サーモン
(*但し書き・・オメガ3脂肪酸・・『脂肪』といえば、悪いイメージをお持ちかもしれませんが、脂肪はエネルギー源となるばかりでなく、性ホルモンや細胞膜の大部分を形成する原料としての重要な役割を果たします。
人間の脳の60%をも脂質が占めることから、1996年頃より、脳神経、視神経や脳の発達と脂肪酸の関連研究発表が相次ぎ、特に脂肪酸の中でも視力や記憶力がよくなる『オメガ3』が話題になってきました。
頭がよくなる、血液サラサラになるばかりではない、優れた機能を持つ脂肪酸がオメガ3なのです。って書いてあります。)

●大豆、クルミ、カレイ、冬カボチャ~♪もいいようですね~♪
私、サーモンはバター焼きが好きだし、大豆は枝豆が好き~♪
カレイの煮つけ(生姜入り)のは食べられる~♪ カボチャも大好き~♪

●ホウレンソウ、ブロッコリー、キウィフルーツ、マンゴーなどもビタミンEを多く含むのでイイらしい。
この中ではマンゴーが大好き~♪まあVEの錠剤も呑んでるしね~♪

●ブルーべリーも、記憶の老化を防ぎ、空間認識能力にもよいらしい~♪
ブルーベリーは目の為にも毎日呑んでるのでOKですね~♪

●肉は赤身しか食べないのでOKですね~霜降りは苦手だし~♪
赤身の肉(しゃぶしゃぶでも、赤身以外は捨てるし、焼き肉は赤身のクリという部分か、タンしか食べないし~♪)コレもOKですね~♪

フフフ~♪頭はともかくとして、wiiの体力測定でも32歳とかが多いし、
バランス年齢も20歳代~30歳代なんで、ちょっと身体は若いかもです~~♪
(~_~;)ゞ自画自賛・・エへへ・・!

あっそうそう・・この間TVで、3時間~4時間しか寝ない さんまちゃんが、
ハエのDNAと一緒とか言われていました。。
え~!私もさんまちゃんと一緒なので、ハエの仲間~???ぎゃ~~~!
