愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
トリミングのお友達~♪
【Merciの日記】

皆しゃま、こんにちは~~♪寒いでしゅね~♪ 雪だるま
今日の朝ね~お外を見たら屋根に雪が積もっていたんだよ~♪ えぇ
少しの間真白だったけど、直ぐに融けちゃいまちた。。。
今日は、トリミングの日だから、お天気になって良かったでしゅ~♪ 太陽


090125.jpg トリミングから帰った所


今日ね、トリミングの所でね、ラッセルテリアみたいな柄のダックス君と会ったんでしゅよ~♪チャッピー君って言うんでしゅ~キャバリア♪まだ5か月なんだよ~♪ は-と
チャッピー君のママが、僕の事を「可愛い可愛いこんな子もいいね~♪」ってナデナデしてくれたんでしゅ~♪ にっこり


090125-1.jpg お家に帰ってお風呂に入った所


トリミングをしている時も、僕だけ置物みたいにジ~としてるんで、チャッピー君のママが、「なんてお利口なんでしょう~♪何をされても怒らないんですね~!
ウチなんかチョコマカするし、パパの手は歯形がついています。。」って言って僕を褒めてくれまちた~♪(^ェ-)-☆ ハナマル

でも、チャッピー君も優しい子で、僕を凄く気に入ってくれて、僕のお顔を舐めてくれまちた~♪お尻尾もブンブンでしゅ~♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


090125-2.jpg


チャッピー君のママが、「この子はね・・左の眼の白眼が黒眼にかかっていて、左目が見えにくいのですよ・・」って言いまちた。。。 おちこみ
「あ~~だから優しい子なんでしゅね~♪」って僕は解りまちたよ~♪ チューリップ

僕だって、「心臓や足が悪かったので優しい子に生れて来たんだよ」ってママがいつも言ってるもん~♪ 笑い。
でも、僕の心臓も足もこの頃はいいんでしゅよ~♪
先生が、「これ位なら問題無し!」って言ってくれたんだよ~♪
栄養満点に育っちゃったので、心臓も足も一緒に育ったんでしゅね~♪ ピース


090125-3.jpg もう寝ましゅよ~♪


1Fのグッズ売り場で、マタマタチャッピー君のママに会ったら、「あら~♪ワンちゃんは飼い主に似るって言いますけど、奥様とMerci君はソックリですね~♪」って言ったんだよ~♪ うふふ親子でしゅからね~♪グー!
その時に「ア~~ン~♪」って僕が喋ったら「あらら、声まで奥様とそっくりですね~♪」って笑ったんだよ~♪ 笑い。
えへへ♪一卵性親子でしゅから~U*^ェ^*Uポリポリ汗とか
仲良しさん~♪2点~♪
癒される動物の話題を2点~♪

090123.jpg

●夢見ヶ崎動物公園で「キスをするレッサーパンダ」として

人気を集めた「雄雄(ユウユウ)」(オス・15歳)の写真~♪可愛いですね~♪
子供に恵まれなかったそうですが、こう言う風に
仲睦まじい夫婦って、見ていて心が和みますよね~♪
少しは見習わなくっちゃですね。。私も。。。(~~~;)ゞポリポリ グー!

●もう一つ、心が和む、動画を一つ~♪
かの有名な カナダのバンクーバー水族館で人気の
可愛い~手つなぎラッコちゃん~♪素敵~♪



折角お手手をつないでいたのに、一度はお手手が離れてしまう。。。
でもでも、マタマタ  クルッと360度回転してお手手を繋ぎ直した~♪

キャハハ~♪なんて愛し合っているんでしょう~~♪

ココには身体を固定する昆布も無いんで、流されない様にお手手をつないでいるんだね~♪
夫婦愛を感じま~~す♪ は-と

ウチも、この間梅田に行った時は、手をつないでいたけど。。
人波と工事で 迷子に成りそうだったので・・・(*_*;)ゞポリポリ汗とか

私達は、陸に上がれば また喧嘩してますけど・・何か~~?d(*≧~≦)b汗;
あらら・・おのぼりさん・・(*_*;)ゞアセアセ
一昨日「大阪梅田の大丸が全館改装するらしく、

全館売りつくしの大バーゲンらしい
」と主人が言った。 kao03
 
私は、「買わないのが一番安いあんぐり」って言ったんですが、

どうしても背広が欲しい」って主人が言うので、仕方なく梅田に出向きました。。。。zoomzoom002

久しぶりの梅田です。。。 12月はクリスマスケーキショートケーキを取りに来てヒルトンに行っただけだし、余りウロウロとしなかったのですが、今日久しぶりに行くと、阪急も地下街も地上も何処もかも

工事だらけの行き止まりです。。。

白い壁で囲まれていて、大丸に行くにも こちらにゴツンあちらに

ゴツンとまるでおのぼりさん
。。。(@_@;)ゞポリポリ 汗とか

カカトが12㎝のブーツブーツを履いてるし。。歩くの苦手。。。((+_+))オヨヨ。。

ナンダカンダ、ため息を吐きながらやっと大丸梅田店に到着。。

ホントに全館売り尽くし。。凄く安い!!!

ウ~~ム。。(;一_一)どうしよう。。。買ってしまいそう。。。 汗;

先ず主人の背広・・安い。。ここに書けない位。。あはは~♪(*^m^*)汗とか
そこでサイズを測ってもらって、主人のメタボさに驚いた!(>_<;)アチャ~! 汗とか

若い頃はY体だった・・! 結婚した頃もYA体だった! 海外から帰国した頃からチョット太りだし、

それでも去年までA体だった!今日測ると何とAB体~~ガ~~ン! も~~~~!嫌!怒

だから運動しなさい!って言うのに。。!もうビックリです。。(-_-;)。。えぇ

主人は、私が機嫌が悪く成ったので「マミも何か買えば~~!」とか言ったけど。。
靴も可愛いブーツが5000円だったりするけど。。。でも我慢して下りて来たら、私の目に

Samantha Thavasa」の文字が。。

それも50%OFF!


べッカムの奥様のビクトリア(余り好きだはないけど)仕様の黒いバックが気に入りました~♪

090117.jpg

50%OFFなんて、ビクトリア仕様の物は此処しかないかも!
それにもう1点だけしか残っていなかった~♪ラッキー~♪って事で黒を買ってしまいました。。
今日だけ喧嘩はせずに済みました~~♪d(*≧m≦)プッ~♪

帰りに「551の蓬莱」の豚まんと餃子と 大好きな苺ロールのケーキ屋さんに寄って電車電車に乗りましたが・・

090117-2.jpg

豚まんの臭いが電車中に。。 sn
「ゴメンあそばせ~~!皆様・・(*_*;)ゞ」って感じでした。。(^~^;)ゞポリポリ汗とか
お帰り~元ガンバの宮本♪達也は20日楽しみです~♪
絵文字名を入力してください元ガンバ大阪で、日本代表の元キャプテンだった、DFの宮本が  J1神戸へ帰って来るのですね~♪ 良かった~~♪

090115.jpg

もう31歳だし、怪我も抱えて何処までやれるか解らないけど、マダマダ頑張ってほしいですね~♪ 頑張るぞ。おーっ。

以前、鼻を骨折してプロテクターを付けた怪傑ゾロ(知らないかな・・) の様なマスク♪カッコ良かったです~♪笑い。            


サッカーボール今日、20日のアジアカップのイエメン戦に向けて、日本代表が、練習試合をしたんですね~♪
前半出場の田中達也は2得点だそうで、メッチャ嬉しいです~♪ 嬉しい

090115-1.jpg

調子よさそうですが、マタマタ怪我が心配なんで、運動量の多い達也ですが、上手に息抜きもしてほしいです~♪ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

素早くボールを奪い、思い切りのイイシュート!必ず20日にも見たいと思います!
頑張れbikkuri01日本頑張れ~~bikkuri01!達也は-と
オーブントースター、ファンヒーター、TVが壊れまちた(pェ-;)エ~ン!
【Merciの日記】
皆しゃま、お久しぶりでしゅ~♪U*^ェ^*U

090112.jpg

新しい年が明けて、如何お過ごしでしゅか~~? 僕は、アッチコッチ近場をウロウロちていましゅ。。

お正月は、お兄ちゃんが帰って来たので、ママの奪い合いをちていましたし、 初詣も一緒に行きまちた。。
お洋服の上にコートも着ていまちたが、もうブルブル震えてママに抱っこされていまちた。

3日は、ママのお母しゃんと、お父しゃん(僕のお祖父ちゃんとお祖母ちゃん)の お墓参りをちました~♪
090112-2.jpg  090112-3.jpg

2か所に分かれているんで、緑地公園の方は僕は自由に走れまちたが、もう疲れちゃって、座りこんでいると、お兄ちゃんがリードを握ったので、ビックリちて速歩きしちゃいまちた。。((+ェ+))オヨヨ。。

あっそうそう、今年は親子4人(?)共、大殺界だってママが心配ちていまちたが、お正月元旦に、お餅を焼こうとちたら、 オーブントースターの上のヒーターが点かず、 いつまで経ってもお餅が焼けないので、お兄ちゃんがお隣のコジマ電器に走りまちた。。
コレは一番新しいオーブントースターだそうでしゅ。。。。(@_@;)ゞアララ・・!

二日目、ママがお風呂に入ろうと、洗面所の 加湿付きファンヒーターをつけると、冷風のまま温風に成らず、マタマタ去年買ったばかりの新しい方の加湿付きファンヒーターが壊れまちた。。。
パパが、コーナンに走りまちた。。。((+_+))トホホ。。

3日目、ママが洗面所にTVのイヤフォンで音を持ってこようとしたのでしゅが、 TVのイヤフォンの部分が壊れまちた。。。

コレも家の中では新しい方のTVでしゅが、ブラウン管なので、もうどうせ買い替えなければって事で、僕も抱っこされて、コジマ電器に行きまちた~♪
YAMADA電器より安いみたいだってパパが言ったので、コジマにちたみたいでしゅ~♪

アクオスで200万画素で、倍速の亀山モデルにこだわっているママは、パパが「これでもいいんじゃない~?」って言う、100万画素で倍速じゃない物(2万程安い)を断固断って、亀山モデルも譲らず、「何処まで安くしてくれまましゅか~?」って交渉ち「安くなければYAMADAに行きましゅ!」とか言いながらオジしゃん達を困らせて、凄く安くちて頂いて、おまけに設置も全部してもらい、無事に今日、新ちいTVがきまちた~♪

090112-5.jpg

ママとパパは、またカード払いが大変そうでしゅが、僕 知~~らないっと~♪
携帯電話を使う人は使わない人より脳腫瘍ができる確率が50%も高い!
昨日の記事によると
「携帯電話を使う人は使わない人より脳腫瘍ができる確率が50%も高い」との事!

090107.jpg ●画像は脳腫瘍の断面図!恐い!

ドヒャ~~!私なんかは少しの時間しか携帯は使わないけど(固定電話が多いし、携帯もブログ覗いたり、メールしたり、TV観たりする事が多いから) 

皆様は、如何ですか~?今時携帯をお持ちでない人なんか居ないと思われますが。。。
大体会社勤務の方は、自分用と会社用を持っていますよね。。。
私も、会社勤務の時は2つ持っていましたよ。。。

息子なんかは、固定電話が無いので、何をするのも携帯だもんね。。。 
確かに話すよりはメールが多いかもですが。。
でも、息子は2度の事故(どちらも不可抗力)で、脳細胞が大分死滅してるというのに、その上脳腫瘍などに成った日にゃ、ダメージが大き過ぎる。。。

「携帯利用10年を超える人は腫瘍ができるリスクが 40%高い」って・・あらら・・ 危ないかも・・!(>_<;)アチャ~! だからと言って、仕事もプライベートも、携帯は必需品。。

PCだって危ないだろうから、私もPCで仕事して約10年。。。 PCの前で、朝も昼も晩も座り続けているので・・危ないですね。。。

その点、PCも携帯も音痴の主人が一番長生きかも・・ (-_-;)ウ~ム!何だかな。。!

今日もせっせとマイタケMD-フラクション(ベルダ)のエキスと粒を飲んで予防しておこう。。。
頑張ります!! 
今年も、Merci共々宜しくお願いいたします。ペコ
皆様~~♪ご挨拶が遅くなり申し訳ございませんでした<(_ _*)>ペコ

090102.jpg

皆様♪昨年は本当に色々お世話になりました。またすごく暖かいお言葉も掛けて頂きまして、本当に有難う御座いました♪
今年も、Merci共々宜しくお願いいたします。<(_ _*)>ペコ

●年末の忙しさで少々電池切れ状態ですが、息子が帰ってくれましたので、 京都へ初詣に行ってきました~♪

090102-3.jpg

3年前までは、近くの勝尾寺に初詣に行っていたのですが、私のおみくじが毎年凶なんで、
気分を悪くし3年前から京都の八坂神社に行っています~♪

090102-1.jpg

090102-2.jpg

僕・・眠い・・(*ェ*;)ゞポリポリ

今年もおみくじを引いたら、何と大吉~~♪きゃ~~!
大殺界がちょっと軽くなったような気分で嬉しいです~♪

090102-5.jpg


主人は吉、息子は半吉~♪凶よりはいいですよね~♪
私、八坂神社はいつも「大吉」「半吉」「大吉」とイイ感じ~♪
チョット足を伸ばしても気分のいい方が正解だと思いま~~す~♪


●元旦のサッカー天皇杯~♪

スヌちゃんに申し訳無いんですが、ガンバ大阪が勝たせていただきました~♪きゃ~~!

090102-6.jpg

死闘でしたね~~!柏のフランサと李が後半から入り、流れが変わりそうに成ったのを、
よく防ぎました~♪明神、安田も素晴らしかったです~♪
そんな延長の後半・・もう疲労困憊の中フレッシュな播戸が動けました。。
しかし流石遠藤ですね。。転んでもアシスト!カカトと太腿も傷んでるのに、走り切りました~♪

これでまたACLの参戦権を得ました~♪嬉しいです~♪
タイガースの代わりにガンバ大阪が頑張ってくれてニコニコです。。
何事も最低(ワースト記録)が多い大阪府ですが、なんかのキッカケでみんな元気が出てくるとイイのですが・・・!

●今年もMerciネタやスポーツネタ、時事ネタ、健康ネタなどですが、お宜しければお付き合いいただければ嬉しいです~♪ ))
宜しくお願いいたします。<(_"_)>ペコ U*^ェ^*Uペコ
