愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
新トリミング店~♪
24日に新しいトリミング店に行って来ました~♪はさみzoomzoom001けむり

http://pinkdog2007.blog110.fc2.com/

090525.jpg


小さなお店ですが、結構丁寧にして下さいました~♪
いつものベアちゃんカットで、足はブーツカットにお尻尾はボンボリ~♪
シャンプーは自宅で済ませたので、カットと足裏、爪切り、耳掃除、肛門バリカンで
3780円也~♪
いつもより1000円高いけど、仕方がない。。。 きゃー!

感じのいいお店で、ペットホテルもしているとか~♪
ゲージには入れないで、お店で看板犬達と遊んでいるんだそうです~♪

Merciは、ワンちゃん大好きなんで、看板犬のポメラニアンの男の子と女の子、トイプーの女の子達とウロウロ楽しそう~♪ キャバリアけむりソロモンけむり

Merciが一番大きいし、みんな大人しいので問題なく仲良く遊んでいます。
シーシも何にも言わなくても、初めて来たお店なのに、トイレに入って行き、ワンちゃんトイレの中にチャンとできました~♪笑い。ピース
「上手に出来たね~♪」って誉めてもらってMerciは嬉しそう~♪

お店が狭いので、初めてお店の中で待っていないで、お預けしてみました~♪
Merciは大人しくしてるし、初めてなんだけどアンマリ緊張してない感じ~♪
トリマーさんも一人なので、1頭ずつだから安心してるのかな~♪

1時間半後にお迎えに行くと熱烈歓迎してくれるMerciが待っていました~♪は-と

ゲージじゃなくてお店の中をウロウロさせて頂いて、嬉しそう~♪

ここなら少しずつ預かりも慣らしていけるかも~♪
保育園の様に少しは他のワンちゃんと(優しい子限定で)遊べたらいいかもってね~♪

梅田や、神戸や京都にしょっちゅう行っていたのに、この頃は何処も行けなくて、主人の機嫌がよくないんで、少し預けたら落ち着いてお出かけ出来るかも。。

次男(Merci)より三男(主人)に手のかかる我が家なのでした。。。(-"-)大汗。。。

●画像は、「PINK DOG」さんが写真を撮ってくださいました。。 カメラ
笑っていませんが。。(@_@;)ゞアセアセ 汗
【緊急告知】この子を探しておられます!
18日、神奈川県横浜市内のご自宅に空き巣が入り、その後行方不明です。

近隣ではまだみつかっていません。
東京・千葉・埼玉などに連れていかれてしまったこともあるそうなので、
もし、みかけられたり、情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら
お知らせくださいませ。↓

         まみこ&バンビ

どこかに連絡するといいことや、探してくださる団体などでも結構です。


*名前:バンビ
*犬種:ノーフォークテリア(小型犬)
*性別:オス
*年令:1才半
*体重:5.5Kgsくらい。

*毛色:茶色(少し薄めです)
*特徴:
 ①耳矯正のためテーピングをして10円玉を貼ってます。
 ②ストリッピングしたばかりなので胴体の毛は短め
 ③足の付け根から少し長くスカートを履いているよう


090521.jpg

090521-1.jpg


1日でも早く見つかりますように皆様のご協力をお願い致します。<(_ _*)>ペコ
U-ェ-;U ウ~ム。。僕の腎臓と腰が。。。
【Merciの日記】

090519-4.jpg 090519-3.jpg


皆様、お久しぶりでしゅ。。。グー
以前のお誕生日検診の時に血液検査をして頂いたんでしゅ。。。 病院

いつもは先生が自分で検査をして下さるのでしゅが、今回は全部の検査をしようって事で、血液を検査所に送ったのでしゅ。。。

その時に9種ワクチンをして、1ヶ月後に狂犬病のワクチンなんで、この間の土曜日に検査結果を聞きがてら、行ってきたんでしゅ。。病院zoomzoom001けむり

勿論狂犬病の注射は、お利口さんに全然嫌がらずキャンとも言わないで、無事終了ちたのでしゅが。。。

この間の検査結果が。。。なんだか最悪で。。。 えぇ  
ヤッパリ、お水を飲まないから血液が固まっているでしゅって。。。 困った。

でもコレステロール値は低いんでしゅ~♪

尿素窒素値が高くて。。。腎機能が低下している模様・・ 涙
先生は「お水をイッパイ飲んででシーシをしなさい!」って言うんだけど。。
僕・・お水が嫌いでママが何回言っても殆ど飲まないんでしゅよね。。
なので、ママがスポイドで強制的に飲ますんでしゅけどね。。
時間が経つと吐いちゃうんでしゅ。。お水嫌い。。。 大汗

この間旅行に行ってから、またシーシの回数が減り、我慢しちゃう様に成って。。
何回も車から降ろしてもらったけど、余りシーシが出なくて。。。
それも有ったのか腎臓が。。。もう腎不全に成りそうで。。。 謝罪~!

僕の2代前のお兄ちゃんのマルチーズのモコ兄ちゃんが、お医者さんチに預けられた時に
シーシを我慢していて尿毒症に成っちゃったんだけど、僕は一緒に旅行に連れってもらったけど、雨とかでナカナカシーシが出なくて。。
何だかみんな柔な男だってママが。。。Uーェー;Uウ~~ム。。汗

その検査結果を聞きに行った時に、もう1つ心配事が。。。
「この頃時々Merciがお家の中で歩いていて、突然キャンって言うので、何処か痛いのでしょうか。。」ってママが先生に聞いたんでしゅ。。
先生は「捻挫かな~?」「筋を違えたのかな~?関節は大丈夫だよ!」って言ってたんでしゅが、毎日段々僕の「キャン」って言う突然の悲鳴が多くなってきて心配なので、今日又先生の所に行ったんでしゅ。。

行く途中も助手席で籐の籠に乗りながら、いきなり「キャン!」って言うのでママはビックリ。。。 えぇ

先生は「足は大丈夫なので腰かな・・ぎっくり腰・・!」だって。。
僕、腎臓とぎっくり腰・・あらら。。。なんだか大変な気配。。。
「チンチンやピョンピョンさせないで!」って言っても、ママがお出かけして帰って来たら嬉ちくてママの足に「チンチン&カリカリ」をしゅるし。。
「ママ~~抱っこ抱っこ!」って「チンチン&カリカリ」を1日10回位はしゅるんだけど。。それ禁止っす。。。。(;一ェ一)。。。。ウ~~ム。。 涙

消炎剤を飲んで今日は早くネンネしましゅ。。<(_"_)>お休みなシャイバイバイ))
「天使と悪魔」前作よりもっと興味深い♪ネタバレしていません!
今日、ストレスの塊みたいな主人と一緒に「ダ・ヴィンチ・コードⅡ 天使と悪魔」を観てきました~♪ 映画zoomzoom001けむり

090517.jpg

090517-1.jpg


早く観ておかないとお隣の市の茨木市と豊中市と高槻市にインフルエンザの患者が出て、イベントや映画館が閉鎖に成るかもだからです。。泣き顔

思い立ったら「直ぐヤル課」の私、ネットで時間を確認して車をぶっ飛ばして上映2分前に到着~!遣りました~~♪(*^ー^) ピース

インフルエンザの影響で学生は外出禁止なのか、映画館はガランガランで、だ~~れも並んでいない。。何か拍子ぬけ。。 えぇ

「座席は殆ど空いていますから・お好きな所に座席をおとりします」って切符売場のお兄さん~♪
ど真ん中の2席を取った~♪ OK

ルンルン気分で席に着いた5分後、4人連れの20~25歳位の女性達が入って来た! 困った。
運悪く、私達の真後ろ・・・イッパイいっぱい空いているのに・・! 涙

映画が始まっているのにゾロゾロゾロゾロ・・おまけに食べ物と飲み物を抱えて。。 怒り

その4人が全員ハンバーガーの紙をガサガサガサガサ言わせながら食べ続ける!!!!sn

食べて飲んで食べて飲んでガサガサペチャぺチャ~~!食事 
4人とも何のためらいも無く、堂々とガサガサパリパリ~~~!! 怒りマーク
もう何しに来てるの!昼でもないし!夕飯でも無い午後4時に、なんでそんなに2時間15分、何かを食べ続けなくちゃならないんだ! 怒り

もう何回も振り向くが全然知らん顔!マナーを習わなかったのか??? もう呆れました~~!怒り
挙句の旗に、その4人分のゴミを私の椅子の下に押し込んだ!!!許さん!! 怒りマーク怒りマーク怒りマーク

だけど、途中から余りの映画の興味深さにのめり込んで、後ろの最低女達の事はどうでもよく成って来た! きゃー!

今度の「ダ・ヴィンチ・コードⅡ・天使と悪魔」は、前作とは比べ物に成らないくらい凄いですbikkuri01!興味深く面白い。。。!上

なんか、え~~大汗?え~~~えぇ?え~~~???キラキラ(ピンク)って感じで最後まで目が離せませんでした。。!

この間観た「システィーナ礼拝堂」のヴァティカンの中での出来事!

090506-7.jpg

本当に凄い映画でした。。まだドキドキしています。。。は-と

思い切って行って良かったのですが、インフルエンザの影響が有って、あのガラガラの映画館は惜しい気がしました。。。(×_×)涙。。。

天使と悪魔 - オフィシャルサイト

 
09,05,06 徳島「大塚国際美術館」へ②
先日の続きです~♪

朝早くから、ホテルのバイキングで思いっきり食べて食事、落ち着いたところで、
徳島・淡路ルートで大阪に向かう~♪波zoomzoom001けむり

帰リも全然混んでいなくてスイスイ走る~♪ OK
息子の東京行きの新幹線がPM5:48分とかなので、それまでに大阪に着かなくては。。。 新幹線けむり
じゃあ、徳島で渦潮でも見ようか・・って思って徳島の渦潮の駐車場を探していると
「大塚国際美術館の駐車場はこっち」って立て看板が有ったので、「美術館の方がいいんじゃない~?」って事で、美術館の駐車場に入れる事に。 にっこり

そこからシャトルバスで「大塚国際美術館」へ~♪
http://www.o-museum.or.jp/japanese/index.html

090506-1.jpg

一般 3150円!わ~~困った。!高~~給料日♪!!っと最初は思ったが、中に入るとその考えは一変した~♪ 笑い。

Merciは入れないので待合室で、時差により先に入った息子を待つ事に・・
1時間・・1時間半・・経ってもまだ出てこない。。。 怒り

遅いので、案内のお姉さんに聞いてみたら、「館内では、1,000余点の作品を地下3階から地上2階まで、約4kmに渡って展示しております。歩くだけでも4Km有りますので、さっと観られても、大体2時間弱はかかるかと・・」って。。。(@_@;)ゞアセアセ 大汗

やっとの思いで出て来たのでMerciを預けて交代。。。 ソロモンけむり
入って見ると、長ーいエスカレーターを登ると、目の前に「システィーナ礼拝堂」の天井絵と壁画がパ~~~と広がった~~!きゃ~~えぇ!素晴らしい~~!! ハナマル

あのミケランジェロ作・ヴァティカンに有る本物と全く同じに、陶板によって造られていますは-と。。 OK

090506-5.jpg

今話題に成っている「ダ・ウィンチコードⅡ」のヴァティカンのシスティーナ礼拝堂の
天井画や壁画です。 キラキラ(ピンク)

090506-7.jpg

その他にもスクロウェーニ礼拝堂、聖テオドール聖堂、聖二コラオス・オルファノス聖堂、聖マルタン聖堂等。。もうココが日本と言う事が信じられない素晴らしさ~~♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

090506-8.jpg

・システィーナ・ホール/ヴァティカン
・スクロヴェーニ礼拝堂/パドヴァ、イタリア
・聖マルタン聖堂壁画/ノアン=ヴィック、フランス
・秘儀の間/ポンペイ、イタリア
・モネの大睡蓮/オランジュリー美術館、フランス

・古代/ギリシャの壷絵、ポンペイの壁画、モザイク画など約130点
・中世/イコン、聖堂の壁画など約100点
・ルネサンス/ボッティチェッリ、レオナルド・ダ・ヴィンチ、
 ラファエッロなど約140点
・バロック/レンブラント、ベラスケス、ゴヤなど約120点
・近代/ターナー、ミレー、ルノワール、ゴッホ、セザンヌ、
 ゴーギャン、ムンクなど約330点
・現代/ピカソ、ミロ、ダリなど約100点

私達一家は、クリスチャンだけど、日本基督教団なので、学校とかでもある普通のプロテスタント(イエス・キリストを主とする宗教革命後の新教)なんだけど、この世界は「ダ・ウィンチコードⅡ」の「天使と悪魔」の舞台でもある 旧教・・ローマ法王の世界ですね~♪ ピース

でも、大きな意味では繋がっているので、聖書の物語が絵となって再現されていたりするのを見ると感激する。。。 汗;
もう古代から近代まで全ての名画が集まって居る感じ。。拍手

「ダ・ウィンチコードⅠ」で謎を解き明かされた「最後の晩餐」も修復させて展示されている。もう本当に嬉しい。。。 は-と

090506-6.jpg

って、1日中でも居たいところだけれど、息子の新幹線に間に合わせる為に、駆け足で回ってきました~♪ ダッシュけむり

Merciと息子は車で休憩していた様子~♪ イイ子でお留守番できました~~♪グー!

3人とも展示物の余りの素晴らしさに、言葉も出ないくらい感激~~♪ きゃー!
車の中では、その話で持ちきりでした~♪ zoomzoom001けむり
あっ!主人とMerciはマタマタ後部座席で寝てますけど。。((+_+))トホホ。。涙
2009,05,05~06 香川県と徳島県に~♪
ただいま~~バイバイ♪ってもう随分経ってしまったのですが。。。笑い。
仕事でバタバタして更新が遅れました。。<(_ _*)>ペコ大汗

皆様のお祈りに支えられて、お陰様で無事戻る事ができました。有難う御座いました。m(_"_)mペコン は-と

さて、4日の夜中って言うか5日の早朝に発ち、岡山経由で瀬戸大橋に~♪ zoomzoom001けむり
何処もかもスイスイ行けて、拍子抜け・・でもイイ事ですよね~♪ OK
移動中は雨の為、景色がイマイチなんですが、こんな感じです~♪ 傘
流石素晴らしいですね~♪日本の誇れる技術ですね~♪瀬戸大橋~♪

090505-2.jpg 090505-1.jpg

坂出から山の方に25分ほど走ってホテル「レオマの森」に~♪

090504-2.jpg

チェクインはPM3時の為、駐車場で「レオマワールド」の開園時間AM9時を待つ~♪
まだAM7時過ぎ。。でもホテルのお庭を散策したり、ワンワンコテージの前のドッグラン風の芝生で遊んだり~♪

090511.jpg

090505-9-1.jpg
 
↑これは夜の写真 後ろがコテージ~♪

AM9時前に「レオマワールド」に入園するべく入口に~♪ え~~~えぇ!長蛇の列~~!
こんなに人気が有るの~??こどもの日だからかな~?

Merciは入れないので大人3人が時差で入園、お兄ちゃん(息子)は、「130㎞で飛ばして来たし、疲れたので車で寝てる」って言うので、Merciとお兄ちゃんが車でお留守番~♪ zoomzoom001ソロモンzzz

パパと私で遊園地に入園~♪
「ゴーカートに乗る」って言う私を制止し、「乗らない!」って主人!
じゃあ「室内型のジェットコースターに乗る!」って言う私を「嫌だ~~!」って止める・・!

090504.jpg

一人で乗るのもつまらないのでマタマタ断念!
あ~~!って事で、1時間で主人と息子と交代! 謝罪~!

でも、私も 同じ所を2回見るのも何なんで、息子とは動物園を見る事にした。。

「動物園~??」「どれ??」「石で出来てる象やライオン~?」何じゃこりゃ。。
詐欺だ!!って叫んでいると、ワンワン展示コーナーに来てしまいました。。

「ラマ」も「シマウマ」も「ライオン」も3畳一間~?1DK~?いやカプセルホテル~?って感じの狭い空間に座敷牢。。。もう気の毒で見ていられない。。

昨今の「旭山動物園」の様に出来ないものだろうか~!
と全員病気気味な動物たちをみて思いました。。。

気を取り直して、全員で金毘羅さんに行く事に~♪ zoomzoom001けむり
駐車場がえらく並んでいて、車を置くのに一苦労したが、先ずは足取り軽くMerciを抱いて
(5㎏の錘)登り始めた~♪

090505-6-1.jpg

本宮まで785段・・・!汗ダクに成りながら何とか登る。。。
Merciは、ママにくっついているので、私だけ5㎏のお錘はキツイけど。。
主人は足が悪いし、お兄ちゃんは抱くのに慣れていないので、仕方がない。。(@_@;)ゞアセアセ

本宮から奥宮の途中で手と口を清める所まで来て主人はギブUP !

Merciも暑そうなので、息子だけ代表で奥宮まで行ってもらった。。
計1,368段!最後が相当キツカッタらしい~!
私は1000段位かな~? でも、いい汗かきました~♪ 汗;

ホテルに帰って来て、お風呂に入りバイキングに~♪ 風呂食事
温泉は備長炭温泉やら温泉プールとかだったらしいけど、息子だけ行っていました。

バイキングは種類も多くて、結構美味しい~♪連休だからかな~♪物凄い人だけどお料理も次々出た来て満足~♪ 拍手

最後にPM8:30からの花火を見て、長~~イ1日が終わりました~♪

090504-1.jpg
090505-10.jpg
 
花火も見れたし、階段エクササイズも出来たし有意義な1日でした~♪

6日は、淡路島経由で帰路に~♪ 波zoomzoom001けむり
徳島の「大塚国際美術館」は、余りの素晴らしさに言葉を失うぐらい感動~~♪詳細は次回に続く~~♪

090506-1.jpg
