愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
おじさ~~ん!忘れてますよ~~~!!
いつもは昼12時頃に来るゴミ屋さん~~!
箕面市は、一軒一軒 此処の家の前まで取りに来てくれるのです~♪ おうち
市民税も高いし、ゴミ収集の指定ごみ袋も滅法高いので、それ位のサービスは当たり前だと思っていますが~♪

さて、先週の木曜日、ウチは月木が燃えるゴミ~!
今日は朝9時半頃来て、「なんだか早いな。。また収集のメンバーが替わったのかな~?」とも思ったのだが、気にしていませんでした。。

主人が夜帰って来て、ポリバケツを裏に片付けてくれようとしたら
あれ~?そのまま残っているよ~~!」って言う。。。えぇ
え~~!そんな馬鹿な~~~!」いつもチャンと持っていってくれるよ~!」って私。。。 困った。

ウ~~ム・・どうした物か・・・!今は夜の7時半! 時間
市役所の留守番TELに録音!「あの~!半町4丁目のOOですが~~!
今日、ゴミがそのまま残っているんですけど!夏だし明日早急に持って帰ってください!連絡をお願いします。TELは 072-725-3×××です!」って入れておいた。。電話

次の日、朝8時半頃にもう一度TEL「ア~~!留守番電話の人!」って掛けてコンカイ~~~!怒り
「そうです!いつ来てもらえますか~?夏だし困りますよ!bikkuri01
今日特別に行きますから、表に出しておいてくださいね

あ~~良かった~~!ダメもとで言ってみるものでした~~♪ ピース
小さなトラックでおじさんが来ました~~♪
すみませんでした・・以後気を付けます。。」って謝ってくれました。 にっこり


さて、今週の月曜日!階段の所から睨みを利かせて見ていたら、イケメンの若いお兄ちゃんがニコニコして「これ~?ウンウン~~♪」って持って行ってくれた~♪ 笑い。

新入社員研修かな・・?バイトの大学生かな~♪背が大きくてカッコいいお兄ちゃんだったから、許しちゃおう~~グー!

ゴミ収集事情も変わったものですね~~♪カッコイイ若者~~♪大好きです!!は-と

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハイビスカス&疑惑!
チューリップ主人が植えた、ハイビスカスが咲きました~~♪ チューリップ
赤とピンク~~♪何だか南国に居るような気分です~~♪ 波太陽

090820.jpg

090820-1.jpg

私は何もしないけど、主人が毎夜お水をあげています~~♪
このお花、夜は寝るんだそうですよ。。。ちゃんとネンネして朝起きる規則正しいお花さんなんですね~~は-と♪見習わなくっちゃ・・(^_^;)ゞアセアセ 大汗

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダッシュ世界陸上2009ベルリン 遣っていますね~~♪ ジョギングけむり

先日の水泳波は、手足の長~~~イ、サイボーグみたいな、白い大男達との戦いでしたが、陸上はマタマタ輪をかけた様な、手足の長~~イ、黒い稲妻軍団との戦い。。。 汗;
全く歯が立ちませんが。。日本選手達は不利な条件でも頑張っています。。 拍手

その中で、女子800mで優勝した、キャスター・セメンヤ(南アフリカ)!

090820-2.jpg

私は、見た途端!「筋肉が男や~~~んビックリマーク 赤セックスチェックしたの~~??」と夜中に一人で叫んでいたのですが、そう思ったのは私だけじゃなかった模様で安心しました~♪ ピース

全体の、かもち出す空気が、18歳の女性じゃないような。。。苦笑い
18歳だとフェロモンプンプンする感じだろうけど・・なんだか木の香りがしそうな人です。。。(-_-;)涙。。。

日本選手は、後はマラソンですね。。
渋井は欠場らしいですが。。。。((+_+))トホホ。。。涙

何とかメダルを1つでも取れるとイイですね~~♪ 頑張るぞ。おーっ。
頑張れ~~ニッポン!!~~!!頑張るぞ。おーっ。上
何とか行って来ました~~♪
只今~~~))♪ バイバイ
13日から高熱と咳と鼻水で、もう目の前が真っ暗な感じで、起きる事もままならなかったのですが、
15日折角取って有るホテルは、前日のキャンセル料は100%だし、息子も主人も元気なんて、私は車で寝ていてイイって事で、なとか朝4時に出発しました~♪ zoomzoom001けむり
全然混んで居なくて、渋滞もなく2時間半で付いちゃいました~~♪ OK

でも6時半の段階で、券売り場は長蛇の列・・!OPENは9時なのに。。。えぇ
仕方がないから、7時頃から券売り場に並ぶ。。。
主人の障害者手帳を使って、私と主人で1人分は助かりました~~♪ ピース
でも、別の売り場は無く、同じように並ぶのが参りましたが。。。

Merciソロモンも入口で1日1000円で預けて、イルカちゃんの縫いぐるみと、お水と、タオルを一緒に入れて「待っててね~~♪バイバイ))」って言ったら割と素直に入りました~♪OK

車でご飯も食べさせ、ウンもシーもさせたので、後は寝ていようと思ったみたいです。
ディズニーシーの時よりは落ち着いていました~♪
少し不満を言いましたが、「ママは必ずお迎えに来るからね~~♪」って安心させたのが良かったみたいです~♪ にっこり

さて、7時から入口に並ぶものの、開園は繰り上がる事もなく9時。。
その長かったこと。。ズ~~と立ちっぱなしで疲れました。。。 謝罪~!

でも、開園と同時に双子のパンダちゃんに会いに行ったので、顔を見ると、疲れや熱も吹っ飛ぶかの様な可愛さで、ホントに来てよかったと思いました~♪は-と

090817.jpg

090817-4.jpg

初めは、梅浜も永浜も、お部屋から出るのは嫌だ嫌だと、飼育員のお姉さんの足にしがみ付いていたのですが、「デナサ~~イ!」って感じで出て来ましたよ~♪ 苦笑い
可愛いです~♪11か月の双子の赤ちゃんパンダです~♪

090817-13.jpg

お昼からのウェックアップタイムでは、外に運動場でもう少し大きい2歳の愛浜と明浜が出て来て、笹やリンゴやニンジンを食べてくれました~♪
目の前で見れて本当に幸せでした~~♪

090817-5.jpg

090817-6.jpg

イルカちゃんとクジラちゃんのライブも素晴らしかったです~♪

090817-2.jpg

090817-3.jpg

お昼の食事の時に、Merciを連れだしてシーをさせて、少し遊ばせたら、本人は「もう帰ります帰ります!」と駐車場に一目散~~! ソロモンけむり

「まだよ~まだよ~!」って追いかけて、マタマタ預かりのお部屋に。。。
でも、あんまり文句は言わず入ってくれました~♪だいぶ慣れた模様~♪ にっこり

お昼から、ラッコちゃんや白熊くんのお食事タイムを見学して、どの子も凄く可愛かったです~♪  

090817-7.jpg

090817-8.jpg

最後に、ケニア号に乗って、園内一周をし、肉食動物サファリや、草食動物サファリに参加~♪
みんな動物達は結構起きていてくれたし、とっても楽しかったです~♪

さて、ホテルは、コガノイベイホテル~♪

090808-2.jpg

車がつくとポーターが走って来て、トランクを3つ持ってくれました。。
若くてか細い女の子。。。10人以上のポーターがいましたが全員女性でした~♪
可愛い声の可愛い人たち。。でも凄い力持ちでした。。。 えぇ

ホテルの9階のお部屋まで、持って上がってくれるのは又別のポーターさん。。
でもその方にチップを渡しました。。先の子の方が自力で持ってくれたのでその子の方にチップをあげたかったのですが。。。
もう別のお客様の荷物を運んでいました。 大汗

9回の広いお部屋は、快適でした~~♪
お風呂もトイレも別々で、すごく広くて嬉しかったです~♪
バルコニーからの眺め~♪

090817-9.jpg

090817-11.jpg

090817-10.jpg  ホテルの中庭

夕食は、ホテルのフランス料理のフルコース食事だったのですが、私は全然食べられず、主人と息子にあげました。。。
冷製パンプキンスープとデザートのアイスクリームだけ食べました。。。 汗あせ
なのに顔がパンパンで腎臓が働いていない模様。。。
3日間ほど食べていないのに、お水ばかり飲んでいたせいか、太りました。。悲しい。。。 きゃー!

もう倒れるように寝て、次の日は、南方熊楠の記念館に行きました~♪

090817-12.jpg 記念館屋上からの眺め

熊楠は、粘菌で有名ですが、幼少の頃から天才で、7歳にして、百科事典や国語辞典などの100冊以上の本を友達の家で読んで覚え、家に帰り覚えて来たものを書き写したそうな。。。天才!!ハナマル

アメリカでもイギリスでも、10何科国語の本を覚えて書き留めたそうなそうな。。超人!!bikkuri01
素晴らしい~~♪頭の構造が違いますね~~♪天才は奇人と紙一重ですからね。。。ちょっと心配しました。。

さて、皆様のお祈りのお陰様で、そんなこんなで大した渋滞にも引っかからず、無事に帰って来ることが出来感謝です~~♪人(-_-;)感謝
お墓参り&ディズニー犬「ボルト」♪
今日もムシムシ蒸し暑く太陽出掛けたくない感じでしたが、午後から雨傘と言う予報も有り,
お墓参りに早めに出掛ける事にしました。 zoomzoom001けむり

2か所のお墓に参り、Merciのお散歩もさせて急いで家にたどり着いたら、
5分後に雨が降って来ました。セ~~~フ!! OK
流石、Merciの晴れ男ぶりは健在です!
Merciを連れていたら、ギリギリいつもセーフなのです~♪ にっこり

Merciをお風呂風呂に入れて、食事をさせて、 主人と映画に行く事にしました~♪

ディズニーの「ボルト」ソロモンか、リチャードギアーの「ハチ」キャバリアと、どちらにしようかと迷いましたが、
時間をネットで検索すると、40分後に「ボルト」の上映時間が有ったので、
急いで「ボルト」に行く事にしました。

ディズニーの「ボルト」は、 愛犬との絆や勇気や友情の物語~♪ は-と

090813.jpg

ボルト予告編↓
http://www.disney.co.jp/movies/bolt/enter/index.html#/trailer

勘違い犬「ボルト」が愛おしい~~~♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

食事もして帰ったので遅く成り、心配していたMerciが、狂喜乱舞して迎えてくれました~~♪ ソロモンけむり
「キャ~~ン!キャォ~~~ン!フギャフギャ~」と猫ちゃんの様に喉を鳴らし、スリスリベタベタ~♪

090813-1.jpg

ヤッパリ、主人よりも息子よりも、Merciが一番可愛いですゥ~~♪d(*≧m≦)笑い。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
トリミング&お土産~♪
【Merciの日記】

皆しゃま、お久しぶりでしゅ~♪ バイバイ
この頃天候もおかしく、雨がやたらに多いでしゅね。。。
関東では地震も有り、台風も接近中! 波謝罪~!

兵庫県では、集中豪雨で川が氾濫。。。多くの車や人が流されまちた。。。 泣き顔

何だか梅雨が明けたんだか何だか、スコールなのか何だか。。。
僕達も、お散歩に行くので雨が気に成りましゅ。。。ソロモン


さて、僕は昨日、トリミングに行って来ましたよ~♪ はさみ

090809.jpg トリミング店で写真を撮ってくれます~♪氷バックに~♪

今度は、ママが言ったように丸く成れて、嬉しいでしゅ~♪ は-と
スッキリしましたでしょ~♪
体重測定が有ったんだけど、先月は4,5㎏、今月は4,6㎏・・また太りまちた。。。きゃー!

090809-1.jpg お家でやっと解放されて喜んでいる僕~♪

今回は、無料肉球エステマッサージがついていたんだよ~♪ OK
イイ匂いで、肉球モミモミイイ気持ち~~~♪最高でしゅ~~♪ おんぷ

アッそれから、インフルエンザの世界的流行で、余り出張が無かったパパですが、久しぶりに今月出張で、土曜に帰ってきまちたよ~~♪ 戦闘機(F-22ラプター)おうち

今度のお土産は、「Skipit」君・・何かのキャラクターかな。。 プレゼント

090809-2.jpg 「Skipit」君、新しいお友達~♪


僕は解らないけど。。
パパは「Merciに似てるだろ~~!」って言っていましゅが、それってミスカラーって事~?

でも、僕は「白・茶」じゃなくて「薄茶・茶」って感じのグラディエーションがかかっているんでしゅからね~♪
あくまでも「白黒つけないカフェオーレ~♪」って感じでしゅ~~♪ にっこり
決してミスカラーでは無い!・・って思いたいでしゅ。。。(^ェ^;)ゞポリポリ
水着が破れていたのね。。。残念~~!
水泳世界選手権2009ローマ大会・・終わっちゃいましたね。。。 汗;
この大会は、高速水着やらで翻弄された大会でも有りましたね。。

そんな中で、古賀君や入江君や松田君がメダルを取り嬉しかったのですが、
もう一つメダルを取り損ねちゃいましたね。。。謝罪~!

男子800mリレー、予選でアメリカと同タイム1位通過の日本! コレは、メダルも狙えると思っていたのに、何か変だと思っていたら、


第2泳者の奥村君の水着が破れていた 
えぇ
のですね・・・!

コレは悔しいですよね。。。人気のイタリア・ジャケド社製の水着だったのに。。。 きゃー!
イタリア・ジャケド社製の水着は、人気で高速水着なんだけど、何人も破れた人が居るようで、製作段階で耐久テストはされていないんだろうかと、耳を疑いましたね。。。泣き顔

そんなの聞いた事が無いですもの。。。水着が破れたなんて。。。
日本の水着は、その辺はキッチリ縫製されているんだと思いますが、記録が出ない水着。。。
良し悪しですね。。。涙

結果は4位3位のオーストラリアと、わずか0,61秒の差。。。。!bikkuri01
あ~~~!悔しいと思います~~~!!本当にこの怒りを何処にぶつけていいものやら~~~!!
でも、みんな頑張ったよね。。。しか~~し 欧米は強かったですね。。。
先に入っても、手の長い欧米の選手のタッチが速かったですよね。。
100分の1を争う競技なんで、手の長さのハンディーは有りますが、日本も精いっぱい頑張りました!ハナマル

ウ~~ム~~!何回考えても、1位通過の男子800mリレーは、本当に悔んでも悔やみ切れませんね。。。

誠に残念でした。。。 o(*≧~≦)oウ~~~!涙


古賀君が、「古橋名誉会長に、恩返しが出来たらと思い、頑張って泳ぎました。優勝は叶いませんでしたけど・・」って涙した時に、貰い泣きをしてしまいました。。

090803.jpg

古橋さん・・・お疲れ様でした・・ごゆっくりお休み下さいませ。。
ご冥福をお祈りいたします。泣祈り



虎さんも、後半戦!頑張っていますね~~野球
怪我人が多くて心配なんですが、何とか3位目指して、小さな事からコツコツと~~!
頑張って欲しいと思います~~OH!! 頑張るぞ。おーっ。

画像は、50m背泳ぎで日本新記録、銀メダルの古賀淳也君は-と

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
