愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
クリスマスに僕5歳になりましゅ~♪&歯磨きのお話~♪
【Merciの日記】

皆しゃま、僕のお誕生日にお祝いのお言葉有難うございまちた。<(_ _*)>ペコ は-と

このクリスマス(12月25日)に、僕は無事5歳に成る事が出来まちた。ピース  


091225.jpg  091225-1.jpg


僕は、心臓も足も悪かったので、いつ突然死をするかわからないとママは先生に言われていたのでしゅが、ここまで無事に生きる事が出来まちた~♪ソロモンおんぷ 
って言うか・・育ちすぎちゃいまちた(*^ェ^*)ゞポリポリ大汗

お腹はポンポコリンでタヌキしゃんみたいでしゅ・・(@ェ@;)アセアセ 大汗
お散歩嫌いだし、まあお家でダッシュする位だからアンマリ痩せましぇん。。きゃー!

  
091225-4.jpg  091225-5.jpg


24日の会社の帰りに、パパは行列の出来るケーキ屋さんの 梅田の「HARBS」に寄ってくれて、30人位並んでいるのに僕のケーキを買ってくれまちた~♪ショートケーキ


091225-6.jpg  091225-8.jpg


パパとママも一緒に食べる人間用だけど、甘くなくて新鮮なので、ここのケーキだけ僕は食べれましゅ~♪
スポンジと苺を食べまちた~♪フワフワで上品なお味で大好きでしゅ~♪ ショートケーキふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

サンタしゃんが「DisneyのTiger」の縫いぐるみをくれまちた~♪2010年虎2


091225-7.jpg


ママはお洋服とおもちゃを買ってくれまちた~♪プレゼント
「きよしこの夜」と「Happy birthday」と唄って、チキン食事とケーキを食べまちたよ~♪ 美味ちかった~~( ̄~; ̄) ムシャムシャ

後はね~僕の歯磨きなんだけど、ママがTVのドキメンタリーで「歯周病と戦う歯医者さん、野口医師」って言うのを見て、東京医科歯科大学でも臨床実験済みの「歯医者さんが作った殺菌液」って言うのを買ったんだよ~♪OK


091225-3.jpg


パパの為に買ったのに、パパはプールでウガイをしているみたいで嫌だ」って使わないので、ママと僕が遣っていましゅ~♪

僕のお口は余り臭わないのでしゅが、これで歯磨きをしてから余計に歯も白く、息も全然臭くなくて、ママに喜ばれていましゅ~♪笑い。

ママのお仕事と何の関係も無いでしゅが、「野口デンタルクリニック」にご興味に有る方はこちら♪↓

野口デンタルクリニック

僕にはとてもイイみたいでしゅよ~♪お口の臭う、ワンちゃんは試してみてくだしゃいね(;^ェ^)v~~♪人間用だけど~♪ピース
サンタさんでトリミング~U=^ェ^=U♪
12日の土曜日、主人が突然また出張に行っちゃう(もう帰国しましたが。。(~_~;)ゞポリポリ)って言うんで、慌ててMerciのトリミングに行きました~♪はさみソロモン

トリミングの所には駐車場が無いので、どうしても送って貰った時に車で待っていてくれる人が要るんです~! 汗;

COOPの駐車場が、今月からお向かいの契約駐車場の方も機械が付いて、ナンだか停められない感じ。。

なので益々、車で待っててもらう人が必要になり、慌てて予約を20日から12日に変更してトリミングに行きました~♪

今度は少し耳を短めに、身体は8mmカットで、足はいつものブーツカットで、お尻尾はボンボリさんです~♪

091217-8.jpg 091217-2.jpg


091221.jpg 091221-1.jpg

 
12月なので、サンタさんの格好で行ってきましたよ~♪
Merciは、イエス様と同じ誕生日だから、12月25日が誕生日~♪ ケーキ
今年で5歳になりましゅ~♪

あ~~~!先代のゴールデンリトリバーのBureaが亡くなったのは、5歳0ヶ月。。
Merciがその5歳に成ります。。。困った。

091217-10.jpg


ナンだか、マダマダ赤ちゃんのようなMerci、オジサンだったBureaとは全然違う。。。
Bureaは、凄く大人で、全然鳴かないし、色々お手伝いも沢山してくれた。。ハナマル

色んなものは「持ってきて」って言うと持ってきてくれたし、靴下は脱がせてくれるし、介護犬みたいだった。。
外で、ウンもシーもしないし、本当に盲導犬か~?って感じの子だった。。は-と

それに比べて、トイプードルのMerciは、いつまでたっても抱っこ抱っこ抱っこってベタベタ甘えているし。。きゃー!
お役立ち犬は同じなんだけど。。電話やFAXを教えてくれるし、余り鳴かないのもBureaと似てるけど~♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

Bureaは、こんな赤ちゃんのような歳で亡くなったのかと思うと、ヤッパリ残念で成らない。。。泣
私の大殺界の時に亡くなった。。。私の身代わりかもと思うと申し訳なくて。。泣き顔

なので、今 又6年目で同じく大殺界のど真ん中。。。
Merciは今月の25日で5歳に成る。。ナンだか心配で5歳に成るのが恐い。。。困った。
今年も来年も、家族全員無事に過ごせますように。。バイバイ(-_-;)祈り
大阪が明るくなりました~♪
何かと暗い世の中! 困った。

12月位街を明るく照らしましょうと「やしきたかじん」さんや橋下知事や平松市長らが音頭を取って「大阪を明るくしよう・水都大阪2009」との事で ライトUPが始まりました~♪キラキラ(ピンク)


091213.jpg


091213-1.jpg


091213-2.jpg


091213-3.jpg


091213-4.jpg


091213-5.jpg


091213-6.jpg


091213-8.jpg


091213-9.jpg

大阪の中之島公園やら御堂筋や川等のライトUP です~♪笑い。拍手

神戸の「ルミナリエ」とか、御殿場の「時之栖」のイルミネーションには足元にも及びませんが、何とか光のトンンルが出来ました~♪OK

大勢の人で賑わっています~♪  御堂筋が明るく成ったのは嬉しいですね~♪ 電球
今まで、見るからに元気が無さそうでしたから。。きゃー!

帰りはビアホールで、ベルギービールの「ヒューガルデン・ホワイト」ビールを飲んで、おつまみ食べて、お腹イッパイでご機嫌に帰って来ました~♪ zoomzoom001けむり

091213-10.jpg


ヤッパリ、イルミネーションってなんか幸せになりますね~♪電球電球
光る携帯~♪
先日、神戸で迷子に成りかけた日、買い物も済ませ、もう家を出てから5時間位経つので、帰る心算でいたのに、主人が自分の携帯をSoftbankから docomoに替えたので、
家族通話を無料
にする為に、私のも替えた方がいいって言うので、Merciが一人で待っているし、時間が無いし 後ろ髪を引かれつつ、千里中央のdocomoショップまで行きました。

以前私の携帯を 主人が水没させて 不通1週間で復活した因縁の携帯がやっと二年経ったので softbankを解約し、docomoに替えました~♪


091204.jpg
(旧携帯↑)


機種は「SHARPのAQUOSで防水」と決めていたのに、私の欲しい機種は入荷待ちだった為、手に入らず、その代わり 
本日入荷って言う「キラキラ光る携帯」にしました~♪キラキラ(ピンク)

キラキラ携帯

091204-1.jpg  091204-2.jpg


でも、これ 防水じゃないんですぅ・・(-_-;)。。困った。

何だか最初は使いにくいけど、2日間寝ないで色々触って、やっと一段落した感じです~♪

着歌は「EXILE」の「二つの唇」にしました~♪カラオケ マイクおんぷ
音が慣れるまでウロウロしています~♪(*^_^*)ゞポリポリ

やたらとデコメツールが多いのですが。。汗;
メールはPCから打つので要らないかも。。(;一_一)ウ~~ム。。きゃー!
