愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
今日は「なばなの里・お花畑編」と「死ぬかと思った編」です。。。
お宣ければお付き合い下さいませ<(_ _*)>ペコペコ

さて、温泉に来たというのに温泉にも入らず、部屋風呂でサッサと済ませて爆睡している主人は放って置いて、夜 私はマッサージを初体験!

チョットジャニーズ系の若い男性が全身をマッサージ~♪
割とイケ面なんだけど・・チョット ツボが外れている様な。。
まあいいか。。さほど気持ちよくも無く終了・・(>_<;)アチャ~!

これじゃあ満足出来ないと、次の日の朝に「生姜ジェル」の全身エステを予約した。。
でもチェックアウト後しか取れなくて。。。これは本当に気持ちよかったのだけど。。。

何だかんだでエステに1時間その後洗い流してお化粧して。。。
主人はチェックアウト後3時間もロビーで待つ羽目になり、物凄くご立腹!
まあでも「我感せず」と待たせておいた~♪(^_-)-☆

さあやっと身支度を整えていざ「お花畑に!」昼はスイスイ走りホテルのシャトルバスで到着!

わ~!しだれ梅や、河津桜が綺麗~~♪広くてお花がイッパイ~~♪凄い!

100319.jpg

100321.jpg

100321-2.jpg

100321-3.jpg

100319-1.jpg

100319-2.jpg

100321-6.jpg  

ベコニア館も圧巻ですね~!全部造花みたいに大きなお花!
幼稚園の学芸会みたいな大きなお花がずらり!これは凄い! 満足です~!

さて帰りもどうしても主人が運転すると言って聞かず大喧嘩!
でもまあ言い出したら聞かない主人なんでまあ出発!

本当に新しい道路が開通して快適快適!

って最後の最後なんですが~~!Merciも無事引き取り、国道171号線!
あと少しで家ですが。。。。ここまで無事。。。。

その時です!中くらいの国道ですが、対向車線を走っていたバイクが行き成りUターンして、向かいの「ラーメン店」に入る為にウチの前を横切った!

「危な~~い!」って私は大声で叫びました。。
主人は横の車が「ラーメン店」の駐車場に入る為に停まっているのだけだと思い
「判ってるわ!黙っとけ!」とか言っていたその時!
バイクが車の直前に右から進入してきた事に気付かず!

もう一度「きゃ~!危ない!バイク!」と私が叫んだので「見えなかった~~~!」と急ブレーキ!
バイクは20cm位前を横切った。。。

きゃ~~~!もうここまで来てバイクを撥ねたかと~~!
血も凍りました。。。

もう攻める言葉も無く・・無言・・・! ヤッパリ見えてなかったんだ。。。

右から来るバイクも左から来る自転車も。。。。 心が凍りついた。。
この一瞬で温泉もマッサージもエステも台無しで肩がコリコリに成りました~~~!

。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!
U+ェ+U僕はお留守番、ママ達は「なばなの里」のイルミネーション
【Merciの日記】

100313-2

皆様こんにちは~♪お久しぶりでしゅ。。。
この前の土日で、パパとママは三重県と愛知県の境の「なばなの里」
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/illumination/index.html/
のウインターイルミネーションを見に行っちゃったんでしゅ。。

100313-2.jpg


何処に行くのもママと一心同体の僕は「え~!僕は~?」って言ったら「Merciは今度どうしても一緒に行けないのよ・・ゴメンネ・・トリミングしながら(看板犬の僕ちゃん)と遊んでいてね。。」って言ったんでしゅ!

もうビックリ!僕は、いつもは「トリミングですよ」って言われると素直に抱かれて行っちゃうのでしゅが、今回はママはスーツケースなんか持っちゃってるので、トリミングの所で「嫌~よ!いや~よ」ってママにしがみ付いているのを、引き離して奥に連れて行かれまちた。。。

僕は、その日の夕ご飯は食べましぇんでちた。。。心配なんだもん。。
お友達は沢山居るけどママはいないし。。。
お散歩も行かないってキッパリ断りまちた。。。

ただひたすらママを待ったけど夜中も帰らず。。僕はトリミングのお部屋。。。

一睡もしないで鳴き続けたら、声がかれてお喉が痛くて、次の日ママがお迎えに来てくれた時は、声が出ず森進一みたいでちた。。。(~ェ~;)ゞポリポリ

暫く放心状態で借りてきた猫みたいにじっとしていて、帰りの車でやっと正気に戻ってママに甘えまちた。。
でも声は森進一のままでしゅ。。。(>_<;)アチャ!

家に帰りやっと落ち着きましたが、シーシが長い間出ず、先代犬のモコちゃん(マルチーズ)みたいに、膀胱炎になりそうでちた。。

モコちゃんは、ママ達が海外旅行に11日間ほど行っている間、病院に預けられたのでしゅが、ご飯も食べずシーシもせず、自殺状態で、最後に先生は点滴をしながら延命した状態でした。。。

そんな事が有ってから、もう2度とペットは預けないって言っていたのに。。
僕を1日預けまちた。。(´ω`。)グスン 。。。

あ~~でも、今僕は元気でしゅ!
声とシーシの出は悪いのでしゅが・・
デモデモ・・ヤレヤレ~ヤッパリ僕のお家は落ち着くな~~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【Manaの日記】
皆様、いつも覗いて頂いて本当に有難う御座います。<(_ _*)>ペコ
お陰様で無事到着しやっとイルミが観れて、感動でした~~♪

100313.jpg 100313-1

100313-3.jpg 100313-4.jpg 
100313-5.jpg


デモデモ、道中は大変でした。。。

大体、私が運転する約束だったのに、横で余りにも主人がグチャグチャ言うので、ナビの設定からチャンと選択させず、また大阪南に行く設定になってしまい、これじゃあ倍の時間が掛かると、ナビの設定を変えたいのですが、「俺が運転する!」と言って聞かず!ハンドルを奪ってナビは無視。。

運転の下手な主人は(遠近両用のメガネは端が丸くなり見えないらしい)は、超蛇行運転しながら高速へ。。。

デモでも、横で私が吹田ICから名神高速道路・新名神高速道路経由、湾岸長島ICまで110分って言い続けて、やっと2時間半位でホテルに着きました・・あヤレヤレ肩がこりました。。

慌てて食事をし、ホテルのシャトルバスに乗り込み夜7時10分に出発したのですが。。
流石、イルミ最終土曜日なので超渋滞していて、普段20分位の道を1時間経った8時10分でもまだ着かず。。
イルミは9時までなのに渋滞の長蛇の列!
8時半にやっと着いて、イルミは時間延長になり良かったです~♪

[広告] VPS
 本当に想像以上に綺麗で嬉しかったです~♪
今日は夜だけにしますね~♪有難う御座いました<(_ _*)>ペコ

次の日のお花畑は次回に続きます。。。お宣ければまた覗いてくださいね~♪<(_ _*)>ペコ
