愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
お花見とネパールキッチン(巨大ナン!)
【これは4月4日の日記です。UPが遅くなってしまいました。<(_ _*)>ペコ

関西地方は、昨日(3日4日)今日とやっと春らしい陽気になって、一気にお花見の人がわんさかと押し寄せました~♪

100404-5.jpg

各地混雑です。。。でもホントに満開で綺麗~~♪
こんなに満開の真っ盛りに来るのは久しぶり~~♪ いつもは終わりかけ。。

100404-3.jpg

南千里~北千里~箕面に抜ける2~3㎞の距離の道路の両脇に、ずらりと桜並木が並んでいます~♪
4車線の道路の両側に、遊歩道、その上にも遊歩道があり結構広いのです~♪
その遊歩道と上の道に続く斜面が、芝生のような草の感じで座れるのです~♪

100404-1.jpg

みんな、その草の所にシートを敷いてお弁当を食べておられる~♪
車椅子の方も沢山~♪ヘルパーさんが押しておられる集団も~♪

ワンちゃんも沢山一緒にお散歩しています~♪

100404.jpg

 ↑Merciの右横の小さい子はヨークシャーテリア

チョコチョコ歩くMerciは、沢山の人達に「可愛いですね~♪フワフワですね~♪
触ってもいいですか~?」って代わる代わるナデナデされても嫌がることなく、どのワンチャンにも人間にもウンともスンとも言わないで、されるがままにしています~♪

昨日、病院で9種混合の予防注射をした時も、血液検査をした時も、ウンともスンとも言わないで、とてもお利口さんだったからと、料金を割り引いてくださった~♪ラッキー~♪

トリミングのお店でも、「Merciちゃんの様に何をされても怒らない子は初めて位、やり易い子で嬉しいです~♪」といつも褒められています~♪

なんだか嬉しいけれど、喜怒哀楽の激しいパパやママが反面教師かしらね。。。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夜、主人は和食がいいと言っていましたが、私は巨大ナンが食べたかったので、
ネパール料理屋さんに行きました~♪

ここは、TVでも若手の芸人さんが「満足するお店」として紹介されている店です~♪
主人は「汚いのじゃないか~?」とか「駐車場が無いから嫌だ!」とか言って拒否していたのですが、知らない顔して運転して来ちゃいました~♪

100404-6.jpg

100円パーキングに入れる所から、何処に入れるかで 主人は不機嫌で 喚き散らしていますが、知らん顔してサッサと駐車!

店内は、結構人が入っていました~♪
チキンカレーと巨大ナン!写真はランチのナンなので夜の半分です!
私たちの食べたのは、写真の倍の大きさ~倍♪80cmは有るかと思う巨大ナン~♪ ↓これでもまだ半分の大きさ!

100404-2.jpg

ガーリックナンとバターナン、タンドリーチキンとサラダ、野菜うどん、
チキンカレー、を二人で分けて。。
あ~~!お腹イッパイ!ナンは3分の2はテイクアウト~♪

ア~満足!主人も食べたら美味しくて大満足~♪良かった~~♪

今日写真の編集をしていて、思ったのだが・・秋から比べると私は4kgも太って、全部がポチャポチャで、もう限界ですね。。。
何とか痩せなきゃですが、こんなに食べていたら痩せるわけないと、本当に反省しました。。
運動しなきゃ。。時間が無いし。。アプリもしたいし、仕事も有るし、家事もあるし。。。。
ってまた弁解を作ってPCの前に座っています。。。
アルパカちゃんがやって来た♪ミラバケッソ~?
【Merciの日記】

皆様 こんにちは~~))♪お久しぶりでしゅ~♪
この間は、僕の事をみんな ご心配くだしゃって、とても嬉しかったでしゅ♪
有難う御座いまちた<(_ _*)>ペコ

僕は元気になり、折角痩せたのにマタマタ戻ってしまい、
又 コロコロに成っていましゅ~(~ェ~;)ゞポリポリ

さて、今日はね~♪僕のお家にミラバケッソのくられちゃん似のアルパカさんが
来たんだよ~♪

100325.jpg

写真は僕の後ろに写っているから小さく見えるんだけど、80㎝×80㎝位有って、
とっても大きくて太いんだよ~♪

100325-1.jpg

これはね、パパが東京の展示会に行った時に、抽選会のガラガラを回してね、3日間で
1つしか入れていない金の玉を引いたんだって~♪

大当たり~~~ 1等賞~~!ってカランカランって鐘がなったんだって~♪
それでね~1ヶ月ほどして、大きなふわふわのアルパカちゃんが来たんだよ~♪

チョットくられちゃんより首が短いんだけど、可愛いよ~♪
太くて僕の4倍ほど有るんだけど、僕は添い寝してるんだ~♪
フワフワで気持ちが良いんだよ~♪

100325-2.jpg

ママは、枕にするには高すぎるし、抱くにも太過ぎるって
言っていましゅ~♪(*^ェ^*)ゞアセアセ
でも僕はお気に入りなんだけど、ナンだか大き過ぎて
僕が潰されそうなんだよね~(@ェ@;)ゞエヘヘ~♪
