愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
Before and After どっちがお好み~?
昨日は死闘でしたね~~!もう胸が痛いですぅ・・・!
120分間 最後まで気を抜かずに守り抜いて PKにまで持って行きましたが・・!

とうとう終わってしまいましたね。。。
デンマーク戦のように勝ちに行くサッカーが出来ませんでしたね。。
もっと出来ると思いましたが。。。W杯前のサッカーに戻ってしまいました。。

駒野今日は前半からセンタリングの精度がイマイチでしたが・・
後半も延長もPKも使い続けましたね。。。(-_-;)。。

本田も自分で行って欲しかったです!
「俺が決めなきゃ誰が決める!」なのに。。本当に悔しいですね。。(--〆)。。

まあでも正直、期待してなかっただけに大誤算で嬉しいです~♪
お疲れ様でした~~♪胸を張って帰国してくださいね~~♪感動を有難う~~♪

  
さてこの前の日曜日~♪
Merciのトリミングに行ってきました~♪
同じ人なんですが、何故か今度は小顔ですぅ。。。

これはトリミング前のフワフワちゃん

100630-5.jpg

100630-6.jpg


↓こちらはトリミング後にお風呂に入る前、洗面台にて

100630-7.jpg


本当はトリミング前のモコモコが好きなんですけど、暑いし、毛が目に入るから仕方なくトリミング~♪
今回も8mmカット、足はブーツカット、おシッポはボンボリです~♪

さて、どちらがお好みですか~?
2日目 出雲大社と砂の美術館(*^ー^)v
【5月の連休の日記 2日目】

今朝は皆生ホテルのバイキング朝食♪どれも美味しくて私は大満足~♪

もう動きたくない位お腹イッパイになったら、出雲大社と砂の美術館に出発です~♪  

昨日の「島根ワイナリー」に近いのですが、この前はMerciを取りに行かねばでしたので、今日改めて出雲大社に出発です!

鳥取県米子市の「皆生ホテル」から島根県出雲市の出雲大社まで結構な距離でおまけに少々混んでいましたので、時間が掛かってしまいました。。
駐車場は満車だし。。。お目当ての「出雲そば」も長蛇の列。。。
2~3時間待ちの模様。。。

諦めて、駐車場だけ並び、やっと駐車!
Merciをいつもの籐の籠じゃなく二人で提げれるボストンバック風のDisneyバックに入れて、息子と二人で提げました~♪

Merciは金比羅山の籠のおじさんみたいに「エッサオッサ」揺られて殿様気分~♪
そうこうしてる内に、境内に入り大勢の方に混ざってお参り完了!

100510-1.jpg

100604-4.jpg

100508.jpg
  
おみくじをひいたら、主人と息子は「万事良し!」の大吉風~♪
私はと言うと・・これまたいつものように・・「万事注意!」の大凶。。

ウチの近くの「勝尾寺」のおみくじと一緒で、毎年「凶」(--〆)。。。
5~6年「大凶」ばかりお正月からひいて 気分が悪いので、この頃は京都の「八坂神社」まで初詣に行っています~♪ココは「大吉・吉・小吉」です~♪
なので又又久しぶりに「大凶」な訳で。。(p_-;)クスン。。。

Merciもお兄ちゃんの「大吉」を見て嬉しそう~♪

100604.jpg

一路急いで今度は鳥取砂丘で開催されている砂で作った彫刻を見に行く事に~♪
だが。。渋滞で。。。彫刻を見ていると 今夜のホテルの「蒜山ヒルズ」の夕食に間に合いそうもなく。。。
仕方がないので泣く泣くホテル「蒜山ヒルズ」にチェックイン。。

このホテルは最悪でした!もう2度と行きません!
夕食は6時から8時でそれ以外は作りません!って言うし。。
車が付いても、台車も持って来ず、荷物も運ばない!お部屋も鍵を渡して「注意書きは紙に書いてありますので」と説明もせず!

息子は自分で台車で3回も駐車場を往復して荷物を運んでくれました。。
お部屋はタバコ臭くて、主人は気管支が弱く怒るし。。
ベットがタバコの臭いで寝られない。。最悪。。。

おまけに冷房がなく暖房だけ。。送風にしても26度。。暑い・・・!
窓を開ければ、網戸の網が外れているし。。

お料理も温泉も別料金!もう最悪!綺麗そうなホテルなのに。。
もう2度と来ない!昨日のホテルが良かっただけに余計最悪格差に驚き!

次の日は、先日の「ミヤネ屋」でも紹介されていた、砂の美術館です~!
http://www.sand-museum.jp/

札幌の雪まつりの様に、砂で彫刻された像が並んでいる~♪
今回のテーマはアフリカ~♪

100604-1.jpg 100508-1.jpg

100508-2.jpg

100604-3.jpg 100604-2.jpg

100510.jpg

凄い人出!入場制限をしている。。
もっと大きな所かと思いきや、結構小規模だけど、作品は素晴らしかったです~♪
暑くて茹りましたが。。(@_@;)ゞアセアセ  

何だかんだの旅も終わり、また忙しい日々が。。頑張ります!

皆様、長文をお読み頂き有難う御座いました<(_ _*)>ペコ
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _*)m
島根、鳥取、岡山の旅 2010,05
【これは5月の連休の日記です。。(^_^;)ゞポリポリ】

5月1日の夜中って言うか2日の早朝に出発し、一路鳥取へ~!
鳥取は、日本最大級のフラワーパーク「とっとり花回廊」に行ってきました~♪
http://www.tottorihanakairou.or.jp/

館内は、ペット禁止ですが、入口で預かってくださる場所があり、私達が行った時には10頭以上の子達がゲージごとに入ってネンネしていました。

Merciを、大人しそうなゴールデンリトリバーの隣に入れました~♪
広い広いゲージなので、良いのですが。。。Merciはチョコンと座って「イヤ~~ヨ~~!」ってウ~~ン・・って言いましたが「ママはお花を観てくるから待っててね」って言って、入れました。

わ~!入ったら入口からチューリップが見事に咲いています~~♪綺麗です~~♪

100506-22.jpg

100506-23.jpg

100506-24.jpg

100506-25.jpg

100506-6.jpg

100506-2.jpg

100506-3.jpg

100506.jpg 

100506-32.jpg

大山とお花畑が何とも雄大で、気持ちが良いです~~♪
晴れていて良かったですが、暑い~~~!

100506-5.jpg

100506-4.jpg

100506-26.jpg

夜のライトアップも綺麗らしいのですが、まだ時間が有るので、空き時間に
島根の「島根ワイナリー」に行って来ました~♪
島根ワイナリー 

100506-28.jpg

100506-27.jpg

今回も息子が運転なので、お酒が苦手な主人と息子はグレープジュース~♪
私だけワインを飲み放題~♪

試飲は自由なんです~♪凄い沢山の人達が、カップを持って好きなワインをイッパイ試飲しています~♪
私は①番の白ワインが気に入りましたので、1本買いました~♪
辛口のスッキリしたワインでした~♪

100506-29.jpg

いい気持ちになり、車で「EXILE」や「絢香」や「コブクロ」や「徳永英明」などをガンガン歌い、マタマタ「とっとり花回廊」に戻りMerciを連れに行くと大きなゲージの入口でチョコンと座ったまま居ました。
「Merciお待たせ~♪」って駆け寄ると「ヒャ~ヒャ~ヒャ~~!」ってしがみ付いて、「帰ります帰ります!」って車に一目散!

そこから今日泊まる「皆生ホテル」へGO~♪
http://www.kaikehotel.com/pet/pet.php

ココは綺麗だしサービスも良くて、又来たいホテルでした~~♪
ホテルの居酒屋さんで、お腹イッパイ食べて、温泉に入ってゆっくり休めました~~♪

次回は、出雲大社や 砂の美術館 http://www.sand-museum.jp/
に行った日記です~♪

またお宜しければ、覗いて頂ければ嬉しいです~♪<(_ _*)>ペコ
有難う御座いました。
