愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
二日目は千里浜に感激!フラワーパークと美術館、水族館も~♪
さて二日目は信じられないほどいいお天気!暑い~~!台風の影響が丸で無し!
有り難かったのですが、暑い~~!! 34度って~~! 9月18日ですが!

でも今日は能登巡り~♪
●先ずは海岸線が道路に成っていて砂浜を走る5kmの「千里浜なぎさドライブウェイ」へ

110925.jpg

110923-14.jpg
 
こんな砂浜を走る道路は見たことが無い!
裸足で駆ける砂浜を車が走るなんて!もうビックリ!
なんと雄大なナンと素晴らしい景色!
ハワイでもこんなに海辺は走れないよね~って感じで感激!

ウチの車のランクル・プラドがやっと4駆らしい道を走れて嬉しそう~♪

110923-13.jpg

息子もジグザグ運転で嬉しそう~♪
広大な海、風があるので波もソコソコあり感激~~♪

●次は「能登金剛」・・岩場らしい・・!

110923-15.jpg

世界一長いベンチとかも有った。。

●次は花のミュージアム「フローリィ」へ
イベントが有るらしく「本日入場無料」って書いてあってラッキーでした~♪

110923-16.jpg

110923-17.jpg
 
欧風な建物で素敵でした~♪
でも折角のお花畑に雀蜂の大群が~!
私は黒い服を着ていたし、ブンブン来るので退散!残念でした!

●次は能登島ガラスの美術館へ!

110925-1.jpg

110925-2.jpg
 
お向かいの島に大きな橋が架かっていて爽快に海を渡り美術館へ
中は素敵なガラスの作品がイッパイ!

110925-3.jpg
110925-4.jpg

シャガールの絵や、ダリの作品や エジディオ・コスタンチーニのガラスの作品など~♪
ココは昨日の21世紀美術館より数段よかったです~♪

●次はマタマタイルカちゃんに会いに水族館へ

110923-20.jpg

110923-19.jpg
 
イルカとアシカちゃんのショウを見て、ペンギンちゃんのお散歩を見て 癒されました~♪

●今日のホテルはチョット大きなホテルで夕方花火が上がりました~♪ラッキー~!
でも、私は「アリコのいいなくらぶ」に入っているので半額で泊まれました~♪ウレチイ♪

110925-6.jpg
 
110923-27.jpg

●夕食はココの三ツ星シェフのイタリアン~♪

110923-21.jpg110923-22.jpg

110923-23.jpg110923-24.jpg

110923-25.jpg110923-26.jpg

とっても美味しかったのですが、パンを忘れられて、「あの~パンは無かったのでしょうか~?」って最後に聞いたら「あっ!申し訳ございません!こちらのミスでした!」って謝られて。。。
仕方が無いからコーヒーと一緒にパンを食べました。。
何だかな~~です~~!!

でも素敵なホテルで大満足~♪

●三日目は恒例の「ビール工場見学」

110923-28.jpg

今度はオールフリーがイイって主人が言うので「サントリービール工場へ」
大きな釜も見学!試飲3杯「プレミアムモルツ」を飲んで大満足で、そのままMerciのお迎えに~♪

なんだか軽くなっていましたが、元気に戻って来たのでままいいか。。
チョット心配なトリミング店でした。。

3日間、急ぎ足の旅でしたが、終わる頃には主人も元気に成り良かったです!
近場でも結構楽しめて嬉しかったです。

お付き合い頂きまして有難うございました。<(_ _*)>ペコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
北陸の旅 2011,09,17~19日
皆様、お久しぶりでございます~♪

先日は主人の事で色々ご心配を頂き有難う御座いました。<(_ _*)>ペコ
お陰様で、今は何とも無く仕事をしている様子ですが、その前後を日記にして見ました。
お宜しければ、お付き合いくださいませ。<(_ _*)>ペコ

さて、小旅行に出発の3時間前にショック状態に成り倒れた主人、目医者のお薬が合わず 痛みが激しい為に自分勝手に痛み止めを飲んだ模様!

目は痛みで開けられず、見えず!足は歩けず!アナフィラキシー状態で、夜中の2時に息子が近くの緊急病院に運んでくれましたが、そこでは目の緊急は無く、大阪市内まで高速を飛ばして、また運んでくれました。

丁度夜中に息子が東京から帰ってきたばかりで助かりました。
私一人なら放って置いたかも知れません・・!(~_~;)ゞポリポリ

そこで目を看て頂いたら、角膜炎!
痛み止めを飲んで、目の薬と合わず 血圧が急に下がってショック状態に成った模様!
お薬を貰って もう痛み止めは飲まないように言われて、目は見えず歩けないまま帰宅!

旅行には置いていこうかとも思いましたが、5月の連休に置いて行ったばっかりだし、本人も一緒に行きたいといいますので、後部座席に寝かせて出発しました!
予定より2時間遅れ!でも息子が高速を飛ばして行ってくれたので、お昼ご飯の予約には間に合いました。

●さて、今回も前回の姫路城に続き、城シリーズって事で金沢の兼六園や金沢城公園に~♪

110923-12.jpg

110923.jpg

110923-1.jpg

110923-11.jpg
 
雨もあがり、暑い事暑い事!

主人は全く目が見えないので、私が「ここ段です」とか「ココ穴です」とか言いながら手を取ってソロソロと歩きました。
車椅子も貸してもらえるのに、どうしても乗るのは嫌と言い張るので仕方なく手を引いて。。
広いお庭で森林浴~♪気持ちよかったのですが、暑くて。。!

●次は「金沢21世紀美術館」へ 

110924.jpg

ココはなんだかよく解らない作品が並んでいて「ナンじゃこれ?」状態で作者の「自己満足ですか?」的な作品で全然感動せず!

タダの縄が天井から吊るされただけだったり、
タダの色つきの箱が置いてあるだけだったり。。
「何が言いたいん~??」状態で。。。
なんだか入場料(2つの展示会)が結構したので返金して欲しい位でした。。(-_-;)。。。

●あと、金沢市内の「長町武家屋敷跡」を少し覗いて、↓はJRの金沢駅!なんだか体育館みたい!

110923-3.jpg

●少し夕食には早いけど息子のリクエストの日本料理屋さんへ
ココは、コースで色々出て来ましたが、私は生のお魚がイマイチ食べられないので、貝やぶりや上マグロやタコやと言われても。。
殆ど息子にあげて、まあ食べれるものだけ頂きました~♪
まあまあ美味しかったです!

110926.jpg
 
●その日は松任のホテルに~♪こじんまりして居ましたが温泉に入り一休み~♪

110924-2.jpeg

バタバタした1日は終わりました~♪あ~~ヤレヤレ~!(´ω`。)。。

●二日目は、海の海岸線(堤防より下)を波と共に車で走る「千里浜なぎさドライブウェイ」に感動他です!
又お宜しければ覗いて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。<(_ _*)>ペコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。