愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
ウ~~ム(-"-)。。私達は増税なんですね。。。
ウ~~ム(-"-)大汗。。民主党が圧勝してソレハソレデ良かったのですが。。。にっこり
古い体質の政治と、官僚政治を一掃する意味では~~♪応援はしていますが。。。 頑張るぞ。おーっ。

だが、しか~~し、子供がいない私達は、年収500万円なら年間約3万8000円の増税になる見込み。。。 涙

<子育て・教育>

●中学卒業まで1人当たり月額2万6000円の子ども手当を支給(2010年度は半額でスタートし、11年度から満額を実施する)。

●公立高校の実質無償化、私立高校生には年額12万円(低所得世帯は24万円)を助成。

ウ~~ム。。これ・・いいな・・・でもウチには関係ない。。。。困った。

橋下知事のように、7人子供がいたら、月26000×7=182000円 
ドヒャ~~! 子供手当で家賃が払える。。。えぇ

これって、私達や、独身で車も無い若者には、何のメリットも無い模様。。。きゃー!

子供一人26000円を15歳まで貰うと一人500万近いお金が子供の居る家庭に行く模様。。 これって、家を買う頭金になれるね。。。。おうち

500万が7人だと3500万円・・もうこれで頭金じゃなくて家が買えちゃう。。。給料日♪

ウ~~ム・・家のローンをコツコツ払って来た私達は、何だかチョット損した気分ですぅ。。泣

●高速道路の原則無料化は10年度から段階的に導入し、12年度から完全実施に移行。
これは、恩恵に与れますが。。。もうETC付いてるしね。。。 苦笑い

しかし、独身の車無しの若者は、増税だけなのですね。。。 謝罪~!
消費税も上がれば、もっと若者が苦しいのですね。。。 おちこみ

雇用の厳しい現状で、独身の車無しの若者も、何とか助けてあげて欲しいですぅ泣き顔。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
最近は何気に子供が優遇されていますよね。
個人的には、私が不快な思いをさせられるのは
他の子供たち。。。
レストランに行けば、走り回る子供、グリーン車で騒ぐ子供。。。本当は親の責任でもあるのでしょうけど、そんな人たちの為にに私の
税金が使われると思うとなんだか複雑な気持ちになります。
貰う親は儲かったではなく、私たちが支えてくれたという
気持ちを少しでももってくれたらなあと
ちょっと思いました。
2009/09/03(木) 23:39:31 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
はじめまして
mixiの方ですが足跡ありがとうございます
マニフェストを見て子供世帯に偏っていたと感じました
少子化というのもあると思いますがそこまでやる必要があるのかなと少し思います

少しでも国民が良いなと思える世の中にしていただけたら嬉しいですね

これからもよろしくお願いします
2009/09/04(金) 06:30:25 | URL | おさかな☆ポニョ #.vjKhiP6[ 編集]
ホントにね。。。。!
v-119君平さん
ホントにね~!あの子供を叱らない親ってナンなんでしょうね。。。!v-403

>レストランに行けば、走り回る子供、グリーン車で騒ぐ子供。。。
私、レストランでも新幹線でも、他人の子供を捕まえて叱った事が有ります!v-414
そしたら、子供が親を連れてきて「この人に叱られた。。!」って~~~!!!!v-405

親は、謝るでもなく私を睨んで行きました。。v-393
は~~~!こんな子供たちの為に、一人500万円は使い過ぎでしょう~~!!(-_-;)ウ~~ム~~~!!v-388
2009/09/04(金) 07:34:39 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
はじめまして~♪こちらこそ宜しくです~♪(*^_^*)ノ”
v-119おさかな☆ポニョさん
はじめまして~♪v-222))
こちらこそ覗いてくださって嬉しいです~♪(*^_^*)ノ”v-238

ホントにね・・少子化だから子でもに手厚くって事なんでしょうけど。。。v-390
裕福なご家庭は、子供手当でマタマタ貯蓄が膨らんじゃいますよね。。。v-351

それより、子供の医療費の無料化とか、給食費の無料化とか別の方法で子供をサポートされたらいいな~って思います。。。v-426
雇用の無い若者も、車も子供もいないご家庭も恩恵に与れるとイイですよね。。v-410

こちらこそ、これからも宜しくお願いいたします。<(_ _*)>ペコv-344
2009/09/04(金) 07:45:54 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
