愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
頑張れ~~真央ちゃん~~!!
フィギュアのグランプリシリーズ第1戦、フランス大会、真央ちゃんは2位ですね。。。きゃー!

トリプルアクセル、一回は成功したものの・・2回目ヤッパリ飛べなかったですね。。。涙
去年末もそうだけど、そんなに難しい事をしなくても、無難にしていれば優勝も出来たかもなのに。。
それでも、あえてトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)に挑んだんだけど・・結局リズムを崩して。。

真央ちゃんも、キムヨナちゃんみたいに3回転3回転でイイのじゃないの~?
それなら、自信を持って飛べるはず。。。OK

以前、オリンピックで、4回転を飛ぼうとして失敗して玉砕した安藤美姫ちゃんが、路線を変えて3回転3回転とステップで世界一に成った様に、それでいいのじゃないの~? ビックリマーク 赤

荒川さんだって、三回転半じゃなくて三回転三回転とスパイラルなどの安定さと美しさで金メダルを取れたのだと思う。。 拍手

折角の真央ちゃんに、重圧が重くのしかかる。。。 かつての美姫ちゃんみたいに。。。謝罪~!

あんなに頑張っている真央ちゃんに、もっと楽に飛ばせてあげたいな。。。
キムヨナちゃんは、目新しい事はしていないけど、安定性が抜群。。。!
構成の差か。。。

091017-5.jpg


●SPの点
*76.08点(技術点43.80、プログラム構成点32.28)
*58.96点(技術点29.80、プログラム構成点29.16)

こんなに差がつくのは・・・困った。!ステップもスパイラルも良かったのに。。 怒り
人間が点を付ける種目は、どうも納得行かない事が多い。。。 おちこみ

織田君も、SP良かったのに点が伸びなかった。。ミスは無かったのに。。 泣き顔
何だか悔しかったが、フリーで完璧に滑り優勝しましたね~♪良かった~♪拍手

091018.jpg

091018-1.jpg

真央ちゃん・・今度のロシア大会で、

何とか頑張れ~~~
!!
OH!!頑張るぞ。おーっ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
このように才能や実力のある人を見ると
スポーツって本当にストレスとの戦い、
プレッシャーとの戦いなんだなと思います
よね。そしてこれだけは他人にはどうにも
ならないこと。自己との戦いですよね。
そういえば、サッカー、私の住んでいる市
のチームがいい感じです♪
2009/10/19(月) 20:58:10 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
そうなんですよね。。。
ホントにね。。もっと楽な構成で、気楽に飛ばせてあげたら、世界1に成れるかもなのに。。v-388
構成が複雑過ぎて、頑張ってる割には点が伸びないですよね。。v-390
コーチを変えるべきじゃないかと思います。

あっ!川崎フロンターレですね~♪e-219
本当に頑張っていますよね~♪4つどもえの戦いですよ~♪v-426
道路が混んでいませんかね。。ご迷惑をおかけします。。(*^m^*)ププッ♪v-356
2009/10/20(火) 11:32:38 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
こんにちは。
Mixiでペンペンにv-238i-72ありがとうございました!

Merciクンとうちのティアラ、似てますね!
色が同じ感じですねv-410
2009/10/22(木) 15:18:31 | URL | Minori #EPX7N0sc[ 編集]
ワ~~イ!いらっしゃいませ~♪
v-411こんばんは~♪こちらに来てくださったのですね~♪v-410
有難うございます<(_ _*)>ペコ

ティアラちゃん、ホントに可愛いですよね~♪v-347
ウチは男なんですが、人間にもワンちゃんにも1度もウ~~って言った事がない優しい子なんですよ~♪v-392
嬉しいです~♪またお邪魔しますね~~♪v-433
2009/10/22(木) 19:14:47 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
