愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
スポンサーサイト
2日目 出雲大社と砂の美術館(*^ー^)v
【5月の連休の日記 2日目】

今朝は皆生ホテルのバイキング朝食♪どれも美味しくて私は大満足~♪

もう動きたくない位お腹イッパイになったら、出雲大社と砂の美術館に出発です~♪  

昨日の「島根ワイナリー」に近いのですが、この前はMerciを取りに行かねばでしたので、今日改めて出雲大社に出発です!

鳥取県米子市の「皆生ホテル」から島根県出雲市の出雲大社まで結構な距離でおまけに少々混んでいましたので、時間が掛かってしまいました。。
駐車場は満車だし。。。お目当ての「出雲そば」も長蛇の列。。。
2~3時間待ちの模様。。。

諦めて、駐車場だけ並び、やっと駐車!
Merciをいつもの籐の籠じゃなく二人で提げれるボストンバック風のDisneyバックに入れて、息子と二人で提げました~♪

Merciは金比羅山の籠のおじさんみたいに「エッサオッサ」揺られて殿様気分~♪
そうこうしてる内に、境内に入り大勢の方に混ざってお参り完了!

100510-1.jpg

100604-4.jpg

100508.jpg
  
おみくじをひいたら、主人と息子は「万事良し!」の大吉風~♪
私はと言うと・・これまたいつものように・・「万事注意!」の大凶。。

ウチの近くの「勝尾寺」のおみくじと一緒で、毎年「凶」(--〆)。。。
5~6年「大凶」ばかりお正月からひいて 気分が悪いので、この頃は京都の「八坂神社」まで初詣に行っています~♪ココは「大吉・吉・小吉」です~♪
なので又又久しぶりに「大凶」な訳で。。(p_-;)クスン。。。

Merciもお兄ちゃんの「大吉」を見て嬉しそう~♪

100604.jpg

一路急いで今度は鳥取砂丘で開催されている砂で作った彫刻を見に行く事に~♪
だが。。渋滞で。。。彫刻を見ていると 今夜のホテルの「蒜山ヒルズ」の夕食に間に合いそうもなく。。。
仕方がないので泣く泣くホテル「蒜山ヒルズ」にチェックイン。。

このホテルは最悪でした!もう2度と行きません!
夕食は6時から8時でそれ以外は作りません!って言うし。。
車が付いても、台車も持って来ず、荷物も運ばない!お部屋も鍵を渡して「注意書きは紙に書いてありますので」と説明もせず!

息子は自分で台車で3回も駐車場を往復して荷物を運んでくれました。。
お部屋はタバコ臭くて、主人は気管支が弱く怒るし。。
ベットがタバコの臭いで寝られない。。最悪。。。

おまけに冷房がなく暖房だけ。。送風にしても26度。。暑い・・・!
窓を開ければ、網戸の網が外れているし。。

お料理も温泉も別料金!もう最悪!綺麗そうなホテルなのに。。
もう2度と来ない!昨日のホテルが良かっただけに余計最悪格差に驚き!

次の日は、先日の「ミヤネ屋」でも紹介されていた、砂の美術館です~!
http://www.sand-museum.jp/

札幌の雪まつりの様に、砂で彫刻された像が並んでいる~♪
今回のテーマはアフリカ~♪

100604-1.jpg 100508-1.jpg

100508-2.jpg

100604-3.jpg 100604-2.jpg

100510.jpg

凄い人出!入場制限をしている。。
もっと大きな所かと思いきや、結構小規模だけど、作品は素晴らしかったです~♪
暑くて茹りましたが。。(@_@;)ゞアセアセ  

何だかんだの旅も終わり、また忙しい日々が。。頑張ります!

皆様、長文をお読み頂き有難う御座いました<(_ _*)>ペコ
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _*)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
GWにMerciちゃんも一緒で楽しい家族旅行でしたね^^
大凶ですか・・・まあ、気を付けましょうというところなんでしょうね。
砂の彫刻,凄いです。今月はなんといってもワールドカップですから,忙しくなりますね(笑)
2010/06/05(土) 22:54:16 | URL | 光流&エドかあさん #-[ 編集]
そのWカップなんですがね。。。
v-119光流&エドかあさんさん

覗いてくださって嬉しいです~♪有難うございます<(_ _*)>ペコv-238

そのW杯なんですがe-219。。
達也も石川も前田も小笠原も居ないので、なんかふ抜けていますが。。v-404

1TOPで点の入る見込みなし。。v-393
私は2月の時点からW杯は全敗で完封負けと言っているのですよ。。。v-394
アジア4位の2月の時点で岡田はんを替えるべきだったと。。。
本当に悲しいです。。。(p_-;)v-356クスン。。
2010/06/06(日) 02:02:45 | URL | ❤Mana❤ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
