愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
スポンサーサイト
2011,01,01 八坂神社に初詣&フレンチレストラン「アベス」♪
(*゚▽゚)*゚▽゚)ノ<明けましておめでとうございます~♪。O○*:
旧年中はお世話に成りまして本当に有難うございました。))
今年も宜しくお願い申し上げます。<(_ _*)>ペコ

さて、初詣は京都に行きました。
京都は、大晦日から降っていた雪が、元旦に積もった模様です。。。
元旦のお昼に八坂神社まで行ったのですが、京都は思いのほかよく積もっていました。

110101.jpg

110101-1.jpg
 
私の住んでいる大阪北部はパラパラだったので少しビックリしました。

毎年八坂神社は交通規制が解けてから夜に車で行くのですが、今回はアベスのランチが食べたくてお昼にしちゃいました~♪(^_-)-☆

京都は、物凄い人 人 人 です。。この間の紅葉の時と同じぐらいに。。。
人混みに揉まれ、足元は雪が解けてグチャグチャです。。。

やっと八坂神社に着き、おみくじを引いたら、去年と同じ「吉」でした。。。
去年「吉」で大変だったので、ナンだか「吉」は「凶」の気配。。。

以前家の近くの「勝尾寺」に行っていたのですが、毎年毎年「凶」とか「大凶」とか出るので行くのをやめたのです。。
そして、数年前から京都の八坂神社まで行くのですが。。
でも八坂さんは「凶」が出たことが無いのですが、2年続けて「吉」でした。。。

お友達が、「凶」はそんなに入れていないのに当たるのは凄い事で、縁起がいいとのお話を聞いたのですが、ナンだかお正月から「凶」は頂けなくてね。。。

さて、境内で「ゆず七味」を買って帰りました~♪美味しいのですよ~♪

アベスは、今日はお正月メニューで少し高めでしたが、とても美味しくて満足でした~♪

www.abbesses1.com/index.html 

101130-1.jpg 101130-2.jpg

110101-5.jpg 110101-6.jpg

110101-7.jpg 110101-8.jpg ←これはデザート♪
  
エゾ鹿とかが出て、「臭いと嫌だな・・」とか思ったのですが、赤身で柔らかく全然臭いも癖もなく美味しかったです~♪
ヤッパリ行って良かったです~♪

シェフの田中さんの優しい笑顔にお見送りされて、ナンだか素敵な気分に成りました~♪

110101-4.jpg

さあ、また仕事が始まりましたね~~! また頑張りましょう~~~!!OH!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
