愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
二日目「ハウステンボス」は 超満員!
前日前乗りで長崎の「日航ハウステンボスホテル」まで走り、ここで一泊~♪

110503-15.jpg

「アリコのいいなクラブ」に入っているので半額かもです~♪
でも、連休中は特別高いんだよね。。安いけど高い・・って感じですが、荷物を持ってくれるポーターも居ないの~?
経費節減かな・・(-_-;)。。。

荷物を自分でガラガラ押してお部屋に~♪
綺麗な大きいお部屋~♪良かったんだけど。。
黄砂の関係か夜から熱が。。。

息子が持っていたアイシングの袋に、氷を入れてくれて冷やしてくれた。。
薬を飲んで頭を冷やし、朝に備える。。。((+_+))トホホ。。

翌朝、晴れてる~♪イザ隣の「ハウステンボス」へ~♪
コンビニでチケットを予約して有ったのに、朝8時半開園で8時40分位にはもう長蛇の列!
入るまでに小1時間は掛かりそう・・・!

110504.jpg

110504-1.jpg

先ずクルーザーに乗って一回り~~♪可愛いお家~♪
でも基本的には、ウチと似てるかも~~♪
ウチはピンクっぽい外壁(レンガ風)に白い窓枠に白いドア、屋根は3角屋根で黒~♪
ナンだかチョット似てるかも~~♪

次はビックベンの大きな時計台の展望台から180度の眺め~~♪
夢が有っておとぎの国に居るみたいです~♪

110504-9.jpg

110504-2.jpg

110504-3.jpg

110504-3.jpg

110504-5.jpg

「ホテルヨーロッパ」をバックに写真をパチリ~♪
ココは今回泊まれなかったので、いつか泊まりたいホテルです~♪

110504-6.jpg
 
「ワンピース」人気は凄くて、ワンピースの船に乗るのに8時間待ちだそうです。。

110504-7.jpg

110504-8.jpg

美術館でバラの絵の展示が有りました~♪
素敵な美術品がイッパイで、目の保養に成りました~♪

夜は2ヶ月前から予約していた「ホテルアムステルダム」の中のレストラン
ブッフェレストラン「ア クールベール」に行きました~♪
「早くからご予約頂いて有難うございました。1番でしたので一番イイお席をお取りしています。」と言っていただけました~♪
花時計が見えて、ライトUPも見れて、とてもイイお席でした~♪

でも私は頭が痛くて、ステーキとあとヨーグルトとメロンって感じです。。
メロンが美味しくて、本当に熊本から来てるんだな~って勝手に感激していました~♪

お食事が済んだら、パレードなんですが。。DisneyやUSJの事を思っていてはチョット違うかも・・!
ナンだかヒッソリッて感じです・・!昔はもっと派手だった気がする。。 残念!

110504-11.jpg

110504-10.jpg

110504-12.jpg


110504-113.jpg
 
最後に水車を後にして、福岡の「ホテルニューオータニ博多」へは夜の内に飛ばします!
「ホテルニューオータニ博多」は大きなホテルで、ポーターも駐車場の人も沢山居るのに、私達が着いた時は誰一人居ず!おまけに駐車場が満車で停められず!

「ママは切れましたよ!」って感じで「車を何処に置くとか誘導も無いのでしょうか!
息子は車が置けなくてまたホテル周りをグルグル回ってるのですよ~!」って言ってみる!
「申し訳ございません・・直ぐにお探ししてきます・・」

ナンだか前途多難です。。。
私、夜はもっともっと熱が出て、製氷機から氷を取って又冷やす。。
息子は「博多どんたく」を見てくるって出て行っちゃった・・!
私は薬を飲んで朝まで頭を冷やして、次の日は大した予定も無いけど、近場をウロウロする見込み~♪

それにしても黄砂が酷くて、3日から喉もガラガラ、目も頭も痛く、熱もでた!
黄砂は、中国の汚染物質とウィルスまで日本に運んでくるので、黄砂が来ると毎年熱が出るんです。。
本当に何とかして欲しい!こちらから巨大扇風機で中国に送り返したい!
ア~~何とかして・・・(p_-;)クスン。。。

って3日目は飛行機のトラブルですゥ。。((+_+))トホホ。。。

======================================================

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私がハウステンボスに行ったときはまだ、大人の
雰囲気を頑張って出していたときだったと思います。
最近は、少し、柔らかめの路線に変わったようですね。
ハウステンボスに行くたびに、園内のホテルヨーロッパに
泊まっているのですが、未だに外向きの部屋になった
事がありません。
一度は、外向きの部屋から花火を見たいと思っているのですが、
次に行けるのはいつになることやらです(笑
2011/07/11(月) 23:50:57 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
いいですね~♪
v-119君平さん
お久しぶりです~♪覗いて下さって有難うございます。<(_ _*)>ペコ嬉しいです~♪v-410

ホテルヨーロッパにお泊りなんですね~♪素晴らしい~!v-433
ウチは高いし泊まれないのですよ。。v-409
一度泊まってみたいです。。でも満室が多くてね。。

私も4回目位でしょうかね。。昔出来た当座に行きましたよ~♪
経営者が替わって、帆船のアクロバットショウとかが無くなっていましたよ。。
オランダ村も無いしね。。。でも賑やかでした~♪v-426
2011/07/12(火) 02:24:05 | URL | ❤Mana❤ #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
