愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
スポンサーサイト
北陸の旅 2011,09,17~19日
皆様、お久しぶりでございます~♪

先日は主人の事で色々ご心配を頂き有難う御座いました。<(_ _*)>ペコ
お陰様で、今は何とも無く仕事をしている様子ですが、その前後を日記にして見ました。
お宜しければ、お付き合いくださいませ。<(_ _*)>ペコ

さて、小旅行に出発の3時間前にショック状態に成り倒れた主人、目医者のお薬が合わず 痛みが激しい為に自分勝手に痛み止めを飲んだ模様!

目は痛みで開けられず、見えず!足は歩けず!アナフィラキシー状態で、夜中の2時に息子が近くの緊急病院に運んでくれましたが、そこでは目の緊急は無く、大阪市内まで高速を飛ばして、また運んでくれました。

丁度夜中に息子が東京から帰ってきたばかりで助かりました。
私一人なら放って置いたかも知れません・・!(~_~;)ゞポリポリ

そこで目を看て頂いたら、角膜炎!
痛み止めを飲んで、目の薬と合わず 血圧が急に下がってショック状態に成った模様!
お薬を貰って もう痛み止めは飲まないように言われて、目は見えず歩けないまま帰宅!

旅行には置いていこうかとも思いましたが、5月の連休に置いて行ったばっかりだし、本人も一緒に行きたいといいますので、後部座席に寝かせて出発しました!
予定より2時間遅れ!でも息子が高速を飛ばして行ってくれたので、お昼ご飯の予約には間に合いました。

●さて、今回も前回の姫路城に続き、城シリーズって事で金沢の兼六園や金沢城公園に~♪

110923-12.jpg

110923.jpg

110923-1.jpg

110923-11.jpg
 
雨もあがり、暑い事暑い事!

主人は全く目が見えないので、私が「ここ段です」とか「ココ穴です」とか言いながら手を取ってソロソロと歩きました。
車椅子も貸してもらえるのに、どうしても乗るのは嫌と言い張るので仕方なく手を引いて。。
広いお庭で森林浴~♪気持ちよかったのですが、暑くて。。!

●次は「金沢21世紀美術館」へ 

110924.jpg

ココはなんだかよく解らない作品が並んでいて「ナンじゃこれ?」状態で作者の「自己満足ですか?」的な作品で全然感動せず!

タダの縄が天井から吊るされただけだったり、
タダの色つきの箱が置いてあるだけだったり。。
「何が言いたいん~??」状態で。。。
なんだか入場料(2つの展示会)が結構したので返金して欲しい位でした。。(-_-;)。。。

●あと、金沢市内の「長町武家屋敷跡」を少し覗いて、↓はJRの金沢駅!なんだか体育館みたい!

110923-3.jpg

●少し夕食には早いけど息子のリクエストの日本料理屋さんへ
ココは、コースで色々出て来ましたが、私は生のお魚がイマイチ食べられないので、貝やぶりや上マグロやタコやと言われても。。
殆ど息子にあげて、まあ食べれるものだけ頂きました~♪
まあまあ美味しかったです!

110926.jpg
 
●その日は松任のホテルに~♪こじんまりして居ましたが温泉に入り一休み~♪

110924-2.jpeg

バタバタした1日は終わりました~♪あ~~ヤレヤレ~!(´ω`。)。。

●二日目は、海の海岸線(堤防より下)を波と共に車で走る「千里浜なぎさドライブウェイ」に感動他です!
又お宜しければ覗いて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。<(_ _*)>ペコ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
