愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
殆んど事故渋滞の中に居たプチ旅行!
皆様、長い間日記も書かず、皆様の日記にも余りお邪魔出来なくてゴメンナサイ<(_ _*)>ペコ
久しぶりに旅日記を書こうと思います。 (って、五月の連休のお話です。

と言っても、大した所には行っていないんですけど。。(~_~;)ゞポリポリ
お宣ければ、お付き合いくださいませ。<(_ _*)>ペコ

4月30日・・さて、5月2日が前犬のゴールデンリトリバーのBureaの命日だったので、
29日に出張から帰ったばかりの主人を引き連れて、30日に お参りに行きました~♪

101123.jpg

今は上の写真の如く、ペットだけの墓石が建っていますが、周りはドンドンカッコイイ人間用の墓石が建って来ています。
ヤッパリ、近年には建てなきゃな。。って思った所でした。

5月2日・・MerciとMilkyをトリミング店に預けて2ワンはお泊り~♪
チビMilkyは始めてのトリミング♪上がトリミング前、中が初がトリミング後、下が2回目のトリミング

120402.jpg

Mlky.jpg

120610.jpg

少しはプードルらしく成りましたかしら~♪
アプリコットですが、下の毛が割りと白っぽくてMerciに似てきました~♪ 親は大満足~♪

いつもはじゃじゃ馬Milkyも不安だったのか、外には出てこず、ずっと座っていた模様!
でも一度も鳴かなかったそうです!根性が座っています!

5月3日・・早朝から広島の厳島神社に出発!
ナンだか行った早々から混んでいる。。!
山陽道に入ってもずっと事故渋滞!5時間ほどで行く予定が9時間ほど掛かっちゃって、
色々行く心算でいたが一箇所しか行けず!
それも鳥居が工事中・・(;一_一)トホホ。。

120503.jpg 

120503-2.jpg

物凄い見物客でごった返していました。
10分の乗船も風がきつくて寒かったです。。((+_+))ブルブル

120504-3.jpg 

120504-4.jpg

120504-5.jpg

さて、何とかお参りを済ませて広島焼きを食べに市内へ~♪
有名な「みっちゃん総本店」!
youtube みっちゃん総本店
 
でも100人は並んでいるかな?って感じで、他店を探す!

「みっちゃん総本店」広島新幹線名店街店へ行き、何とか並んでセーフ!
わ~~!30cm位も有ろうかって感じの大広島焼き~♪ウマウマ(・~・)

その日は福山の「福山ニューキャッスルホテル」へ
福山ニューキャッスルホテル

120504-1.jpg

120504-2.jpg

リーズナブルなお値段で、素敵なホテルでした~♪大満足~♪
お部屋からお城や教会が目の前に見え、素敵でした~♪

4日・・瀬戸大橋を渡り淡路島へ~♪
風が強くて50kmに速度制限でしたが、瀬戸大橋の展望台で一休み~♪
素晴らしい眺めでした~♪

120503-4.jpg

次は、淡路ワールドパークへ
世界の有名な建物が25分の1で建てられているミニチュアワールド!
世界遺産が10基も有ったけど・・ナンダカナ・・(~_~;)ゞポリポリ
ヤッパリ本物がいいな。。(-_-;)。。。

120508.jpg

120508-1.jpg

120503-5.jpg
ノイシュバンシュタイン城

次は「たこせんべいの里」の工場見学へ♪

120508-2.jpg

コーヒーをサービスで飲み放題~♪ココで一休み~♪
たこせんべいの里
でもココも超満員!人気が有るのね~♪

「たこせんべいの里」を出て マタマタ息子が明石の明石焼きを食べたいというので、明石まで足を伸ばす!
名前は知らないんだけど、マタマタそのお店だけ超満員の明石焼きやさんで30分ほど並び明石焼きを食べて、
「長い足のたこ1本が売り」のおでんとかを頂く。

ナンだか粉モンばっかリで太った感じ。。
まあでもたまにはこんなreasonableな旅もいいかなって思いました~♪

MerciとMilkyはイイ子で待っていた模様~♪
2ワンをお風呂に入れてMilkyの写真撮影~♪
ジッとしていないから本当に撮り難い!
お菓子を見せても「何処何処~?」ってこの子は弱視かな。。
なんだかとっても疲れました。。((+_+))トホホ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
