愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
スポンサーサイト
「風のガーデン」イイ~~♪(*^ー^)v
あ~~昨日 久しぶりに心に響くドラマを観た。。。
倉本聡 脚本の「風のガーデン」緒方拳さんの遺作でもある。。。

フジTV開局50周年記念番組
http://wwwz.fujitv.co.jp/garden/index.html
↑であらすじが見れます~♪
「人は最期に何処へ還るのだろう」と呼びかけています。。

ドラマと言うと「北の国から」も毎回泣いた・・「白い巨塔」も釘づけになった・・
「ドクター・コトー」も好きだったな。。。みんな、どこか魂に響く感じがする。。。

緒方拳さんが、良い味を出されている。。。
「命あるものは、みんな いつかは死ぬんです・・」って劇中で仰っている。。
なんか重みがありますね。。。そのとおり、淡々と亡くなられた。。

1か月ほど前にTVのインタビューに出られていた時「あれ~?もう永くないかも・・」とは思ってはいたが。。。(-"-)。。

中井貴一さん・・この末期癌の医者を演じるために6㎏のダイエットをされたそうな。。
夜は、炭水化物を食べないで、キャベツ120個位食べたと仰っていました。。
インテリのチョット フシダラな医者を見事に演じえられている・・。

奥田瑛二さんの汚さ、自分勝手さも、ハマり役かも。。

なんせ、富良野の画像が息をのむほど美しい。。
画像だけでも、ドキュメンタリー映画に成りそうだ・・!

平原綾香の歌声も心に響きますね。。。役もみんな はまり役ですね。。

あ~~!Bureaと同じ、ちょっとメタボなゴールデンリトリバーが出ている。。
お顔がそっくり~♪この子はあの映画のソックスかな~?
次週に死んでしまう(老衰)気配。。。あ~~!来週はまた落ち込むかな。。(p_-)。。
とても、人間の魂の深い所に届くドラマの気配がする。。楽しみです~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「白い巨塔」も めっちゃ好きだったし(特に 田宮さんの古いほうの再放送にはまった・・)
「ドクター・コトー」もすごくよかった!v-238

そして この「風のガーデン」!
最初から ツボなのですよぉ~.:*:(*´ー`*人):*:.
中井きいっちゃん ドラマでは大好きなんでね・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
そして 富良野の広大な イングリッシュ調ガーデン
が素晴らしいっ!!v-10
あんなとこ住みたい~~ぃ!!
今 お庭作りにぼちぼち励んでるところでしゅ・・
(o・・o)/  
2008/10/22(水) 09:59:48 | URL | 虎魔女 #SFo5/nok[ 編集]
ワ~~い!いらっしゃいませ~♪嬉しいです~♪
v-119虎魔女さん
v-411わ~~い!こちらにも覗いてくださったのですね~♪v-221
嬉しいです~v-238♪こちらは開店休業状態なんで寂しかったんです。。v-409

ウンウン・・「最初から ツボ」ですよねv-218~♪私もです。。
本当に景色も、出演者もドンピシャですよね~♪v-425

ホントにね・・あんな綺麗なお庭があったら素敵ですよね。。v-398
お手入れが大変そうですが。。(~_~;)ゞポリポリv-356
2008/10/22(水) 11:47:08 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
