愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
え~~!Merciの保険が無くなっちゃった・・!
この前、のあこさんちのノアジンちゃんの病院の費用が高いというので、
「Merciは結構お得な保険に入っているよ」ってお話していたペット保険!

昨日送られてきた書類によると、平成18年4月に改正保険業法が施行され、平成20年4月以降に共済契約の継続は出来なくなったんだって~!

え~~?って事は、Merciが入っていた、節約コースで50%帰ってくるお手頃な保険は、もう無いんだって~~~~!

3歳のMerciで 年一括払い 2万円チョットで、50%診察料保障の保険が無い~~~~!!!!

保険料もUPするし、30%保障に成るって言うので、「ウチの子保険」をやめることにして、anicom に替えることにした。
http://www.anicom-sompo.co.jp/

ココの方が、平成20年4月以降でも、保険会社として成り立って行ける模様・・!
平成20年4月以降は、「保険会社に成る」か「少額短期保険業者」になるか、「廃業する」しかない模様・・!
小さい業者は、廃業になる!って事は保険が下りないって事だよね・・・! 気をつけないと・・・・!

anicomは20歳まで継続可能な模様!Merciの歳で年間26,000円位だけど、一括払いだと少しは安くなる。。コレで保証は50%!
Merciの病院は、もうanicom加盟病院なんで、その場で50%OFFに成るので、良いかなって~♪

もう、この不況の折に!こんな法律を施行して!!!
全く!大会社に行くように仕向けてるのか!!どの世界も弱肉強食!

「富んでるものは益々富み、持たないものは益々持たなく成るであろう!」という聖書のお言葉通りの展開です!(;一_一)は~~!

091030.jpg

●画像は、今 私のPC Vistaちゃんの待ち受け画面の子でしゅ~♪
コメント
この記事へのコメント
保険入ったほうがいいのかなぁ・・やっぱり・・
3匹ちゃんなんで ホント・・悩みどこで(^^ゞ
anicomは有名ですね~
でも年間払いなんて無理ィーー!( ̄へ ̄|||)
2008/10/30(木) 21:02:29 | URL | 虎魔女 #SFo5/nok[ 編集]
勿論、月払いでもOKよ~♪
ウンウン・・悩むよね・・でも、予防注射も保険適用の物も有るようだし、事故とかになって手術の時は高額になるよ。。。v-12

Bureaも避妊手術の失敗から免疫不全なんで、目は見えなくなるし、足は立たないしで、病院に連れて行くのも大変で、今の先生に巡り合うまで本当に大変でしたよ・・・!v-237

初めの病院で、1回行くごとに15万位要ったし、1か月に100万円位になりそうだったので、病院を変えました。v-404

今の先生は東大医学部卒で人間の先生でもあるので、安心だし、安くして下さり、前の病院の4分の1程でしたよ。。。v-426

でも、高いので、年間2万ってことは月1600円程なんで、入っていますよ~♪v-221

3頭だと多頭飼い割引や避妊割引やマイクロチップ割引とかが有りますよ~♪v-218

3頭で月6000円位かもですね・・・(*_*;)ゞアセアセv-356
2008/10/30(木) 23:23:00 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
こんにちは。
最近は保険もばくちに近くなってきていますよね。私の知り合いは最初に入った保険会社が潰れて引き継いだ会社から保険を貰ったそうですが、最初の設定額の半分しか貰えませんでした。やっぱり、自分でコツコツ貯めるのが一番かも。
2008/10/31(金) 12:53:37 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ホントにね・・・((+_+))。。。
ホントにAIGの様に日本は優秀でも、アメリカ本社が潰れそうなんで、嫌ですよね。。。!v-404

ペットの診療は高いにですよ。。v-393
一度病気になると、1回の通院で万単位なんですよね。。。v-388
まあ厚生年金じゃないからなんですが。。

まあ人間も厚生年金保険料をはらっていて、3割とかだから、安くはないんでしょうけど。。。

健康が一番ってことですね~♪お互いマダマダ頑張りましょう~~♪(*^_^*)ノ”v-344
2008/10/31(金) 15:36:47 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
