愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
スポンサーサイト
寒く成ったので僕もフリース♪&ガンバ大阪・優勝おめでとう~!
【Merciの日記】

皆しゃま、寒く成りまちたね~~!
昨日から又 パパのお迎えが始まりまちたので、僕とママは厚手のフリースを着てお出かけちまちたよ~♪

081112.jpg

081112-1.jpg

夜7時頃だから、結構冷えるんでしゅ・・!
なので、この間、トリミングに行ったお店で50%OFFをしていたので
冬用の厚手のフリースとダウンジャケットを ママが買ってくれまちた~♪

そしたらポイントが溜まり「1000円分何でもいいので買っていただけますよ」ってお店の人が言ったので、ママは僕のブラッシングのブラシと歯磨用の液を買ってくれまちた♪

僕のブラシは、Bureaお兄ちゃんのお下がりだから、もうブラシの針が半分抜け落ちていたんでしゅ・・でもこれは湯上りの時に乾かすブラシだから全然大丈夫なんでしゅけど・・
ブラッシングの時は、痛くないピンブラシと、痛くない櫛が有るので大丈夫でしゅよ~♪
でも、ブラシが余りに哀れな形なんで、新しく買ってくれまちた~♪

081112-2.jpg

歯磨きの液も、僕は人間用の子供用を使っていたんでしゅけど、今度はワンちゃん用を買ってくれまちた。。
僕は人間用の方がスッキリして好きですが。。。。
まあ、毎日歯磨きをするので何でもいいんでしゅけどね。。

いつもの広場についたら、ダックスのレオ君やアリスちゃんが居たのでしゅが、
僕の事を凄い勢いで威嚇するので余り好きじゃありましぇん。。。
おじさん(飼い主)もそのダックスに「Merciやかな・・・!もうええ加減覚えんかい!」と叱っていましたよ。。。

僕は 吠えられると その場に座って固まっちゃうので、レオ君が後ろから襲いかかります。。。!

なので仕方なくママに抱っこされて歩いて行くと、チワワの女の子 フランちゃんに会いまちた~♪
フランちゃんは初めて会ったのに僕のママを見ると走って来て甘えまちた・・!

ママも「わ~~!優しいチワワちゃんですね~♪よかったわ~♪
Merciはチワワに何回も噛まれた事が有るので、チワワが苦手なんですが、フランちゃんは優しいイイ子ね~」って「可愛い可愛い」をしたので、僕は慌てて
「ママ~~!僕は~?僕は~~??」って、座ってフランちゃんを撫で撫でしているママの肩を「カリカリ・トントン」ちて僕をアピールをしまちたよ~♪

ママは「ウンウン・・Merciも可愛いよ~♪ 」って言ってくれたので ヤレヤレってフランちゃんの匂いを嗅いだら、女の子の匂いがしました。。(*^ェ^)v
でも、僕はあんまり興味がないので行こうとしゅるとフランちゃんが何処までも追いかけて来まちた。。
最近の女の子って積極的なので、僕はタジタジでしゅ。。

フランちゃんのママは「これこれ!何処まで追いかけていくのよ!こっちでしょ!フラン!」ってチョットキレ気味でちた。。。

僕のママはあんなに厳しい声で僕に怒ったりしないんで、ビックリしまちた。。
フランちゃん・・毎日あんなに叱られているのかな・・
僕はアンマリ叱られた事がないので心配になりまちた。。ウ~~ム。。

********************************
昨日ACL決勝戦セカンドレグ、アデレードU(オーストラリア) vs
G大阪が行われ、2-0で勝ち優勝しました~~♪バンザ~~イ\(*~o~*)/

081112-4.jpg

最後まで集中力を切らさず、良く守りぬきましたね~~!素晴らしかったです!
オーストラリアといえば、当たりのきついラフプレイが多いのですが、そんな中、顔にパンチを受け鼻血を出しながらも山口キャプテン!良く守りましたね~!素晴らしい!

遠藤がMVPですね~♪二川、安田、ルーカスってよく動きましたね~♪
コレで、昨年の浦和レッズに続いて、連覇です~~♪素晴らしい~!
12月のクラブW杯でも、是非決勝まで行って欲しいと思います!
ガンバ大阪~~!バンザ~~~イ!\(;~o~;)/
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
フリースというとUNIQLOを思い出しますが
流石はおしゃれなMericさんは素敵なフリース
を着こなしていますね。
誰の影響でしょうか(笑
冬は静電気が発生するので、パチパチしない
ブラシを買ってもらってくださいね。
2008/11/14(金) 12:37:03 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
ふふふ~♪フリースはイイですね~♪
やっぱりこの時期は、軽くて暖かいフリースがいいですね~♪v-221
肩がこらないし、シワにもならないし、大活躍ですよね~♪v-218

このバラシは、湯上りに乾かすブラシなんで、毛が濡れている時に使用しますので静電気はOKですよ~♪
針の先が丸く成っていて痛くないんです~♪v-238
2008/11/14(金) 15:33:14 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
