愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
頭に為に 良い食べ物!
先日の記事によると 「頭に為に 良い食べ物!」ってのが有るようです~♪

●オメガ3脂肪酸を多く含む、サーモン
(*但し書き・・オメガ3脂肪酸・・『脂肪』といえば、悪いイメージをお持ちかもしれませんが、脂肪はエネルギー源となるばかりでなく、性ホルモンや細胞膜の大部分を形成する原料としての重要な役割を果たします。
人間の脳の60%をも脂質が占めることから、1996年頃より、脳神経、視神経や脳の発達と脂肪酸の関連研究発表が相次ぎ、特に脂肪酸の中でも視力や記憶力がよくなる『オメガ3』が話題になってきました。
頭がよくなる、血液サラサラになるばかりではない、優れた機能を持つ脂肪酸がオメガ3なのです。って書いてあります。)

●大豆、クルミ、カレイ、冬カボチャ~♪もいいようですね~♪
私、サーモンはバター焼きが好きだし、大豆は枝豆が好き~♪
カレイの煮つけ(生姜入り)のは食べられる~♪ カボチャも大好き~♪

●ホウレンソウ、ブロッコリー、キウィフルーツ、マンゴーなどもビタミンEを多く含むのでイイらしい。
この中ではマンゴーが大好き~♪まあVEの錠剤も呑んでるしね~♪

●ブルーべリーも、記憶の老化を防ぎ、空間認識能力にもよいらしい~♪
ブルーベリーは目の為にも毎日呑んでるのでOKですね~♪

●肉は赤身しか食べないのでOKですね~霜降りは苦手だし~♪
赤身の肉(しゃぶしゃぶでも、赤身以外は捨てるし、焼き肉は赤身のクリという部分か、タンしか食べないし~♪)コレもOKですね~♪

フフフ~♪頭はともかくとして、wiiの体力測定でも32歳とかが多いし、
バランス年齢も20歳代~30歳代なんで、ちょっと身体は若いかもです~~♪
(~_~;)ゞ自画自賛・・エへへ・・!

あっそうそう・・この間TVで、3時間~4時間しか寝ない さんまちゃんが、
ハエのDNAと一緒とか言われていました。。
え~!私もさんまちゃんと一緒なので、ハエの仲間~???ぎゃ~~~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
