愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
9種混合ワクチン&お誕生日検診
今日も大忙しパートⅡです。。 zoomzoom001けむり

午前中に仕事のメールを片づけて、私の病院へ~~! 病院
って言っても私は病気ではなく、テニスのやり過ぎで、首に汗疹が出来ちゃって慌てて病院に行った訳です。。 汗;

大急ぎで家に戻り、商品を出荷しプレゼント、夕方には主人を千中まで車で迎えに行って、帰りにMerciの病院に寄りました。。。病院zoomzoom001けむり

Merciも病気ではなく、お誕生日検診を忘れていたので今日採血して頂きました。 tyusya
タダですから~~♪(お誕生日検診の検査や採血、検●ンは無料!)

いつもは先生が血液の分析もして下さるんだけど、今回は4歳って事も有り、普段の健康体の数値を全部調べるために検査に出して下さった~♪
近日中に結果が詳しく解る見込み~♪

普段は、赤血球、白血球、血糖値、尿素窒素、GOT,GPT,ビリルビン、コレステロール等はその場で、先生が分析して説明してくださいます。
でも、今回はもっともっと詳しく出る見込み~♪

ついでに、年1回の9種混合ワクチンも接種! tyusya
フロントラインプラスと蚊の対策の薬(小さい小さい錠剤を半分)と、胃腸薬と消化酵素の薬を頂きました~♪(これは太っているからね。。脂肪分解の薬汗とか
コレで、虫対策はバッチリです!虫嫌いな親子はヤレヤレで~~~す♪

090407.jpg  090407-1.jpg
「ママ~~!このお洋服~大きいでしゅ~~!」謝罪~!

帰りにカルフールの広場によってお散歩してけむり、お風呂風呂に入れて ご飯を食べさせてやっと一件落着!(;一_一)はけむり~~!頑張りまちた~! グー!
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
健康診断って、何か大きな病気が見つかったり
しないかとドキドキしちゃいますよね。
その点、Mericくんは普通に検診されている
ようで、偉いなあと思いました。
でも、何事もないと良いですよね。
まあ、Manaさんの愛情たっぷりですから、
大丈夫だと思いますけど♪
私も虫が嫌いないので暖かくなるとそれが
心配です(笑
2009/04/09(木) 12:23:10 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
あはは~♪虫は嫌ですよね~~♪
v-119君平さん
フフフ~♪Merciの先生は、人間の先生も出来る東大医学部なんですよ~♪v-221
なので、人間と同じように、お誕生日検診を無料でして下さいます。v-218

儲ける事をしない先生なんで、何でも安いんです。
腕はイイのですが、儲けないんで、小さな小さな病院です。v-100
でも、機械とかは凄いんです!でも誰も知りませんが。。。v-393

なので、Merciは安心なんですよ~♪v-426
2009/04/09(木) 15:50:56 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
こんばんは~~
Merciちゃん、ちっちゃいのに、9種もやるんですか?
光流は5種で、山を歩くエドは頼みこんで7種です。それ以上は別の病院でやるしかありません。地域的なこともあるのかしらね?

光流も5才なので、中年になったということで詳しい検査してきましたが、健康体でした^^  すぐに結果がでないと言うことは・・もっと精密な検査をしてくれるのでしょうね。
5才ですと、もう40代のおっちゃんだそうです^^;  働き盛りというところでしょうか
2009/04/09(木) 22:00:17 | URL | われもこう #-[ 編集]
お互い、長生きしてほしいですね~♪
v-119われもこうさん
そうなんです。。。先生は「何種でもいいよ」って仰るのですが、私が9種にして頂くのです。。。v-410

Bureaも5種だったんですが、「あれもしとけばよかった。。」って思いたくないんで、9種にして頂いています。やれる範囲の物はすべて予防してそれでダメなら諦めがつくかと。。。v-392

ウチの子たちは、「少々難あり」の子たちばかりなので、余り長生きした子はいないんですよね。。
Merciは1日でも長く生きて欲しいので、今出来る事全てをしておこうと思っているのですよね。。。v-433

お互い、中年になってきましたね。。
マダマダ、これからですよね~♪健康に気を付けて楽しく生きれたらいいですね~♪v-218
2009/04/09(木) 23:43:51 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
お姫様でしゅね
首の汗疹大丈夫ですか?テニスはこれから暑くなりますね~v-398ディズニーのコミュ可愛いですねv-290Merci君もいちご畑のお姫様見たいでしゅねv-410東京Dのチケットとれたのですが 林ちゃんどうかな~逢いたいです~v-344林ちゃん見たくてチケット並んだものでしてv-390
2009/04/09(木) 23:46:35 | URL | 爽楽 #-[ 編集]
林チャン・・無理かも。。。(-_-;)。。
v-119爽楽さん
ふふふ~♪有難うございますv-392~汗疹、大分良くなって来ました。。v-433

ディズニーのコミュ、URL間違えちゃってゴメンナサイね。。。v-393

東京D行くのね~♪スゴ~~イ!!v-405
折角だけど。。。林チャンまだかもね。。。v-390
早く1軍に上がって来て欲しいですね。。。
応援頑張ってね~~♪OH!!v-220v-42
2009/04/10(金) 11:32:53 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
