愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
今年も元気に咲きました~♪
何時しか桜桜も終わり、サツキやつつじの季節チューリップですね~♪

ウチには2000年にサツキの小鉢を5つ買ったのですよね。。。(入居時)
毎年毎年、可愛いお花を7年位咲いてくれていたのですが、一昨年蜂がクリスマスツリーの様な モミの木風の木ツリーに巣をつくったらしく、私は怖くてお水もやれなくて、主人の出張中に、そのモミの木風の木を目がけて殺虫剤をシューしたのです。。1缶。。きゃー!

そうしたら、蜂は死なずに逃げて、木は見事に枯れたんです。。。 えぇ
その時に一緒に居たお花達も、空気を吸ったのか全滅しちゃって。。。 泣き顔
5本有ったサツキのうち1つだけ、瀕死の重症のサツキを主人が帰国してから看病してくれました。。。。

その子がこの子!(サツキ)まだ小さいのですが生き帰ってイッパイお花を咲かせています。桜 濃色

090427-3.jpg

後の4鉢のうち 一枝だけ助かった子を、一枝ずつ左右に、ここに植えてくれました。(画像↓)

090427-2.jpg

水ももらえず、殺虫剤にも耐えて9年目~♪今年も綺麗に咲きました~♪ 桜
まだ病み上がりの為、チビですが。。。 笑い。

この子は、この前「Msトラキチ様」の所で皆様に教えて頂いたアゼリア~♪

090427-1.jpg

もう旬は過ぎましたが咲いています。桜 濃色
虫の苦手な私はナカナカお水をあげられないのですが、雨頼みで、まだ咲いています~♪ 傘

夏に成ると、虫と爬虫類が苦手な私は、お水をあげられないので、ほとんど毎年色んなお花が全滅します。。。。 謝罪~!

ペチュニアは、大きな鉢が9鉢、毎年買って咲いていたのですが、虫がつくので2年前からスッキリ止めました。
なので、今年は少ない鉢ですが、それなりに可愛いです~♪ は-と

パパ(世話係)が喜ぶので、もう少しの間、元気に頑張って咲いていてね~~にっこり
コメント
この記事へのコメント
サツキきれい^^
虫と爬虫類が嫌いな(^^)Manaさん、こんにちは
なんかとってもManaさん可愛らしい^^
植木の飼育係はパパさんにお任せですね。
私も、スミレだけは植えたくないんです・・ケムシがね・・・(汗;)

Bureaちゃんとの4ヵ月のお話し、ジーーんときました。
2009/05/04(月) 16:13:38 | URL | われもこう #-[ 編集]
エヘヘ~♪虫から見たら私の方がモンスターですね(~_~;)ゞポリポリ
あはは~♪有難うございます。<(_ _:)>ペコv-356
もうこの世に虫も爬虫類も両生類も居なければ。。って思う私なんですがね。。v-394

植木さんは、私んちに来てお気の毒なんですがね。。v-390
主人が居ない時は災難ですね。。(@_@;)ゞポリポリv-356

Bureaは、本当に大変でしたが、その期間が有って良かったって思います。v-409
お互いに心の準備ができました。
やはり安楽死は避けたいですよね。。。v-395
怪我とかで植物状態とかだと別ですが。。
生物は本当に最後が悲しいですね。。。v-390
2009/05/04(月) 19:46:36 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
こんにちは。
お花の感じもなんだか、Manaさんの
雰囲気が出ている感じがしました。
そういえば、土曜日はタイガースが
勝ったのでしょうか。
横浜の山下公園などで虎の感じの方々が
とても機嫌良くされていたようなので(笑
2009/05/10(日) 23:39:07 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
えへへ・・土曜は完封負けですゥ(p_-)。。。
v-119君平さん
ふふふ~v-410♪お花もピンクが多いのですよ~♪
ピンクが大好きなんで~♪v-351

土曜はね・・・完封負けなんですよ。。。v-393
でも、日曜日は大勝したのですよ~~♪v-411
日曜日はデイゲームだったので、日曜日のお昼なら機嫌が良かったと思います~~♪v-415

土曜日はやけ酒で、日曜日は祝杯ですかね~~(~_~;)ゞポリポリv-356
2009/05/11(月) 05:14:36 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
