愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
スポンサーサイト
U-ェ-;U ウ~ム。。僕の腎臓と腰が。。。
【Merciの日記】

090519-4.jpg 090519-3.jpg


皆様、お久しぶりでしゅ。。。グー
以前のお誕生日検診の時に血液検査をして頂いたんでしゅ。。。 病院

いつもは先生が自分で検査をして下さるのでしゅが、今回は全部の検査をしようって事で、血液を検査所に送ったのでしゅ。。。

その時に9種ワクチンをして、1ヶ月後に狂犬病のワクチンなんで、この間の土曜日に検査結果を聞きがてら、行ってきたんでしゅ。。病院zoomzoom001けむり

勿論狂犬病の注射は、お利口さんに全然嫌がらずキャンとも言わないで、無事終了ちたのでしゅが。。。

この間の検査結果が。。。なんだか最悪で。。。 えぇ  
ヤッパリ、お水を飲まないから血液が固まっているでしゅって。。。 困った。

でもコレステロール値は低いんでしゅ~♪

尿素窒素値が高くて。。。腎機能が低下している模様・・ 涙
先生は「お水をイッパイ飲んででシーシをしなさい!」って言うんだけど。。
僕・・お水が嫌いでママが何回言っても殆ど飲まないんでしゅよね。。
なので、ママがスポイドで強制的に飲ますんでしゅけどね。。
時間が経つと吐いちゃうんでしゅ。。お水嫌い。。。 大汗

この間旅行に行ってから、またシーシの回数が減り、我慢しちゃう様に成って。。
何回も車から降ろしてもらったけど、余りシーシが出なくて。。。
それも有ったのか腎臓が。。。もう腎不全に成りそうで。。。 謝罪~!

僕の2代前のお兄ちゃんのマルチーズのモコ兄ちゃんが、お医者さんチに預けられた時に
シーシを我慢していて尿毒症に成っちゃったんだけど、僕は一緒に旅行に連れってもらったけど、雨とかでナカナカシーシが出なくて。。
何だかみんな柔な男だってママが。。。Uーェー;Uウ~~ム。。汗

その検査結果を聞きに行った時に、もう1つ心配事が。。。
「この頃時々Merciがお家の中で歩いていて、突然キャンって言うので、何処か痛いのでしょうか。。」ってママが先生に聞いたんでしゅ。。
先生は「捻挫かな~?」「筋を違えたのかな~?関節は大丈夫だよ!」って言ってたんでしゅが、毎日段々僕の「キャン」って言う突然の悲鳴が多くなってきて心配なので、今日又先生の所に行ったんでしゅ。。

行く途中も助手席で籐の籠に乗りながら、いきなり「キャン!」って言うのでママはビックリ。。。 えぇ

先生は「足は大丈夫なので腰かな・・ぎっくり腰・・!」だって。。
僕、腎臓とぎっくり腰・・あらら。。。なんだか大変な気配。。。
「チンチンやピョンピョンさせないで!」って言っても、ママがお出かけして帰って来たら嬉ちくてママの足に「チンチン&カリカリ」をしゅるし。。
「ママ~~抱っこ抱っこ!」って「チンチン&カリカリ」を1日10回位はしゅるんだけど。。それ禁止っす。。。。(;一ェ一)。。。。ウ~~ム。。 涙

消炎剤を飲んで今日は早くネンネしましゅ。。<(_"_)>お休みなシャイバイバイ))
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
