愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
スポンサーサイト
リビング大改造!Before&After~!とサッカー!
先日TVを観ていたら、家を匠が大改造する「劇的Before&After」をしていた♪ テレビ

090601-2.jpg

以前から感心していて、ウチも今年で10年目!なんとか出来る範囲で大改造したくって 夜通し考え、今のりビングとダイニングをスッキリ全部入れ替える事にした~♪ OK

思い立ったら100年目!この前の土曜日(30日)に大改造の提案を主人にした~!
例によって、動くのが大嫌いな主人は、断然拒否!えぇ
「無理無理!引越し屋さんに頼まないと二人では無理!絶対無理!」って一歩も動かずbikkuri01!!

でもでも「直ぐヤル課」の私は、もう絶対止まらない! 頑張るぞ。おーっ。
いつもは大型家具やら 大型冷蔵庫を運ぶ位なら、主人の出張中に、私一人で
「何くそ!負けるもんか!」と泣きながら移動させ、ガラリと入れ替える事が良く有るのだが。。。 きゃー!

今度ばっかりは、一人じゃ出来ない。。。 泣き顔
大型の食器棚は、200×180も有り、ドアを外さないと出ないし、椅子や机も ドアを外さないと出ない。。 涙

リビングは、お客様用に作った独立したお部屋~♪
南東1面が4枚の大きな窓に成っていて明るくて広い~♪OK
出窓も有り北西にも窓が有る~♪
でもでも、お客様はたまにしか来ないので、このお部屋を置いておくのは馬鹿らしくなり、ここを仕事場兼ダイニングに模様替えしようと・・!にっこり

でも問題は今ダイニングにある2台のPCと多々の回線。。。 パソコンパソコン電話おちこみ
無線ランも有るには有るが、盗聴など色々問題も有るので有線にしているし、大きな机も折りたためないので、ドアを外さなきゃダメ!。。。 汗;

それと最大の難関はさっきのドデカイ食器棚。。。
同じリビング同士なら、私が1時間に5cmづつでも何とか押して動かしたのだけど、今度は別の部屋に運ぶ。。。

ドアだけ外して、二人で物凄い力で押してもビクともしないけど、何とか押して次の部屋に入ろうとするのだが、曲がれない~~~!\(>◇<)/ファァァ! 大汗
仕方がないので、ぜ~~んぶ食器を出して分解して立てて運ぶことに。。
これじゃあ、一人で出来ない。。。
此処に来るまでに、「何でこんな事をしなきゃならんのか!」って悪態をつく主人と
何ラウンドもバトルをして、やっと食器棚をダイニングに分解して運び終える。。 汗

もうカレコレ8時間もブッ通しで作業。。あ~~疲れた。。。 謝罪~!

最大の問題は、Merciキャバリアの「トイレとおもちゃとベットと食卓」も一緒に隣のお部屋にお引越しをするのだけど、ウチに来て約4年弱。。
ずっと同じところにトイレが有ったのに、一つ置いて隣のお部屋に自分で行ってトイレが出来るのかと心配しましたが、Merciはいい子でした~♪ は-と

ダイニング→炊事場→リビングと部屋を渡り歩いて、新しく設置したリビング
(客間だった部屋)に入って(普段は余り入ったことがないお部屋)自分のトイレで用を足しました~~♪
きゃ~~!嬉しい~~♪ウチの子はどの子も本当にトイレの苦労がない~♪OK
ルルもモコもBureaもMerciもホントに殆ど失敗なく初めから出来る~♪
トイレをする前に何回も何回も「シーシはココよ~♪ココ シー 良し良しよ~♪」って言うと、どの子も1日掛からないくらいに覚える~♪
ホントに嬉しい~~♪

後は、ここでご飯を食べてくれるかだけど。。。
ヤッパリ緊張して、ご飯はナカナカ食べなかった。。。 1食抜いてやっと食べた~♪ お弁当
でも寝ない。。。落ち着かないのかウロウロして私に「抱っこ~~!」って離れない。。。

主人は、疲れ果てて夜10時頃には寝ましたが、私はそこからPCの配線やらTELの配線やらの設定、プリンターの設定やら仕事場の移動にともなう在庫棚の移動やら、段ボールの移動やら。。。敷物の移動やら祭壇の移動やら、気がつけば朝の8時。。。20時間ほど働いた。。。きゃー!

まあその間にご飯を作ったり食事、お風呂風呂にはいったりしましたが。。。
朝の8時からやっと3時間ほど寝て、昨日出せなかったお客様への出荷プレゼントをし、ホームセンターで、電器やら突っ張り棒やら電池やらカフェカーテンやら諸々を買い物し、 Merciを散歩させて、お風呂に入れてご飯をし、 その頃にはサッカーサッカーボールのベルギー戦が始まってしまっていた。。。

4-0で勝てたし、先ず先ずの出来でした~♪笑い。
岡崎が相変わらず良かったですね~ピース♪長谷部も俊輔も早めにウズベキスタン戦が控えているためにOUT出来たしホントに良かったと思います~♪ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

ドキドキのW杯予選が6日にいよいよ始まりますね~~!

090601.jpg

このまま、相手に強く当たって突破してほしいと思います!
岡崎~~!怪我は大丈夫でしょうか~~!そのまま走り抜いて下さいね!!は-と

18歳山田直樹(浦和レッズ)は右臀部(でんぶ)肉離れのため、チームを一時離脱。。 泣き顔
あ~~!何て事でしょう。。。ケガ人だらけ。。でもでもそんな事は言ってられない~~!!何とか頑張りましょう~~~OH!!頑張るぞ。おーっ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ここはお友達などを駆使して、
ご主人の前で粛々と進めても面白いかも
知れませんね。
でも、やっぱり、ここはプロに頼んだほうが
事故も無くて良いとは思うのですが。。
2009/06/03(水) 20:05:45 | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集]
節約節約~♪
v-119君平さん
ふふふ~v-410♪私は ナカナカ人に頼むって言うのが出来ない性格で。。。(~_~;)ゞポリポリv-356
なるべく主人にも頼まなくて自分でしちゃうのですよね。。v-392
言うより自分がする方が早い気がして。。。v-415

まあでも、模様替えした部屋を見て主人は「今までなんでこの部屋を使わなかったんだろう~♪
明るくて広くて気持ちがイイね~♪」ってご満悦~♪v-433
模様替え大成功でした~♪v-424

2009/06/03(水) 22:57:22 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
大仕事!
大仕事、お疲れさまでした。
だんな様も満足なさって、アフターが大正解でしたね。
今は、もう応接間という考えが変わってきていますよね。我が家も父が建てた家なので、一番良い場所に使わない二間の和室があって・・・まあ、たまに親類が来て泊まることはあるのですが、たまに寝に来るお客なら、日当たりなんて関係ないと思うのです。・・といっても仕方ないのですが・・・
2009/06/03(水) 23:08:18 | URL | 光流&エドかあさん #-[ 編集]
あはは~♪改造しちゃいましょう~♪
v-119光流&エドかあさん
そうですよね~♪何だか普段使わないと勿体ない気がして。。。v-392

ホントにね~お客様はたまにだし・・普段の生活の方が大切かな~って♪v-415

お宅も、追々改造しちゃいましょうv-410~♪案外「こりゃイイね~♪」って事に成るかもですよ~♪v-426
2009/06/04(木) 02:39:37 | URL | Mana #ZTGLyrdM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
