愛犬のトイ・プードル Merci&Milky と共に~♪
ワンちゃん大好きです。現在トイプードルのMerci(アプリコット・男・8歳3ヶ月)、Milky(アプリコット,女,1歳3ヶ月)がいます。かなりの親バカです♪ スポーツ(サッカー野球など)も大好き、健康にも興味あり♪ 宜しくです。(*~o~*)ノ”
二日目は千里浜に感激!フラワーパークと美術館、水族館も~♪
さて二日目は信じられないほどいいお天気!暑い~~!台風の影響が丸で無し!
有り難かったのですが、暑い~~!! 34度って~~! 9月18日ですが!

でも今日は能登巡り~♪
●先ずは海岸線が道路に成っていて砂浜を走る5kmの「千里浜なぎさドライブウェイ」へ

こんな砂浜を走る道路は見たことが無い!
裸足で駆ける砂浜を車が走るなんて!もうビックリ!
なんと雄大なナンと素晴らしい景色!
ハワイでもこんなに海辺は走れないよね~って感じで感激!

ウチの車のランクル・プラドがやっと4駆らしい道を走れて嬉しそう~♪

息子もジグザグ運転で嬉しそう~♪
広大な海、風があるので波もソコソコあり感激~~♪

●次は「能登金剛」・・岩場らしい・・!

世界一長いベンチとかも有った。。

●次は花のミュージアム「フローリィ」へ
イベントが有るらしく「本日入場無料」って書いてあってラッキーでした~♪

欧風な建物で素敵でした~♪
でも折角のお花畑に雀蜂の大群が~!
私は黒い服を着ていたし、ブンブン来るので退散!残念でした!

●次は能登島ガラスの美術館へ!

お向かいの島に大きな橋が架かっていて爽快に海を渡り美術館へ
中は素敵なガラスの作品がイッパイ!

シャガールの絵や、ダリの作品や エジディオ・コスタンチーニのガラスの作品など~♪
ココは昨日の21世紀美術館より数段よかったです~♪

●次はマタマタイルカちゃんに会いに水族館へ

イルカとアシカちゃんのショウを見て、ペンギンちゃんのお散歩を見て 癒されました~♪

●今日のホテルはチョット大きなホテルで夕方花火が上がりました~♪ラッキー~!
でも、私は「アリコのいいなくらぶ」に入っているので半額で泊まれました~♪ウレチイ♪

●夕食はココの三ツ星シェフのイタリアン~♪

とっても美味しかったのですが、パンを忘れられて、「あの~パンは無かったのでしょうか~?」って最後に聞いたら「あっ!申し訳ございません!こちらのミスでした!」って謝られて。。。
仕方が無いからコーヒーと一緒にパンを食べました。。
何だかな~~です~~!!

でも素敵なホテルで大満足~♪

●三日目は恒例の「ビール工場見学」

今度はオールフリーがイイって主人が言うので「サントリービール工場へ」
大きな釜も見学!試飲3杯「プレミアムモルツ」を飲んで大満足で、そのままMerciのお迎えに~♪

なんだか軽くなっていましたが、元気に戻って来たのでままいいか。。
チョット心配なトリミング店でした。。

3日間、急ぎ足の旅でしたが、終わる頃には主人も元気に成り良かったです!
近場でも結構楽しめて嬉しかったです。

お付き合い頂きまして有難うございました。<(_ _*)>ペコ

北陸の旅 2011,09,17~19日
皆様、お久しぶりでございます~♪

先日は主人の事で色々ご心配を頂き有難う御座いました。<(_ _*)>ペコ
お陰様で、今は何とも無く仕事をしている様子ですが、その前後を日記にして見ました。
お宜しければ、お付き合いくださいませ。<(_ _*)>ペコ

さて、小旅行に出発の3時間前にショック状態に成り倒れた主人、目医者のお薬が合わず 痛みが激しい為に自分勝手に痛み止めを飲んだ模様!

目は痛みで開けられず、見えず!足は歩けず!アナフィラキシー状態で、夜中の2時に息子が近くの緊急病院に運んでくれましたが、そこでは目の緊急は無く、大阪市内まで高速を飛ばして、また運んでくれました。

丁度夜中に息子が東京から帰ってきたばかりで助かりました。
私一人なら放って置いたかも知れません・・!(~_~;)ゞポリポリ

そこで目を看て頂いたら、角膜炎!
痛み止めを飲んで、目の薬と合わず 血圧が急に下がってショック状態に成った模様!
お薬を貰って もう痛み止めは飲まないように言われて、目は見えず歩けないまま帰宅!

旅行には置いていこうかとも思いましたが、5月の連休に置いて行ったばっかりだし、本人も一緒に行きたいといいますので、後部座席に寝かせて出発しました!
予定より2時間遅れ!でも息子が高速を飛ばして行ってくれたので、お昼ご飯の予約には間に合いました。

●さて、今回も前回の姫路城に続き、城シリーズって事で金沢の兼六園や金沢城公園に~♪

雨もあがり、暑い事暑い事!

主人は全く目が見えないので、私が「ここ段です」とか「ココ穴です」とか言いながら手を取ってソロソロと歩きました。
車椅子も貸してもらえるのに、どうしても乗るのは嫌と言い張るので仕方なく手を引いて。。
広いお庭で森林浴~♪気持ちよかったのですが、暑くて。。!

●次は「金沢21世紀美術館」へ

ココはなんだかよく解らない作品が並んでいて「ナンじゃこれ?」状態で作者の「自己満足ですか?」的な作品で全然感動せず!

タダの縄が天井から吊るされただけだったり、
タダの色つきの箱が置いてあるだけだったり。。
「何が言いたいん~??」状態で。。。
なんだか入場料(2つの展示会)が結構したので返金して欲しい位でした。。(-_-;)。。。

●あと、金沢市内の「長町武家屋敷跡」を少し覗いて、↓はJRの金沢駅!なんだか体育館みたい!

●少し夕食には早いけど息子のリクエストの日本料理屋さんへ
ココは、コースで色々出て来ましたが、私は生のお魚がイマイチ食べられないので、貝やぶりや上マグロやタコやと言われても。。
殆ど息子にあげて、まあ食べれるものだけ頂きました~♪
まあまあ美味しかったです!

●その日は松任のホテルに~♪こじんまりして居ましたが温泉に入り一休み~♪

バタバタした1日は終わりました~♪あ~~ヤレヤレ~!(´ω`。)。。

●二日目は、海の海岸線(堤防より下)を波と共に車で走る「千里浜なぎさドライブウェイ」に感動他です!
又お宜しければ覗いて頂ければ嬉しいです。宜しくお願いいたします。<(_ _*)>ペコ

2日目はビール工場見学とイルカちゃんのショウ~♪
☆1日目は下へスクロールしてね~♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ヤッパリ私は霊感・山勘・第6勘が鋭いかも~♪ナンチャッテ(~_~;)ゞポリポリ~♪

前日の姫路城も私達の次は団体客が入り超満員!
少し早かったので巻き込まれずセーフ!!

好古園のお食事も少し早めに入ったので貸し切り状態!後で満員!

生田神社も主人は「駐車場が無いかも」って言いましたが「近くまでそのまま行って」って私が言って、そのまま行ったら生田神社の中に駐車場が!

次の日、ホテルの朝のバイキングも「早く」と家族を急がせて入ったら、次の人達から「入場制限!」ココもセーフ!!

キリンビール工場も、この日は予約無しで入れる日でしたが、「朝からビールを飲む人なんか居ないよ」と家族が言うのを尻目に「絶対イッパイに成る!」って9時半に入る!

殆んど駐車場に車はなし~♪ ↑コレはラガーバス~♪

私達だけ1組7人位のチームでした~♪私達家族ともう1家族の7人♪
10分後には団体さんがイッパイで1組50人以上のチームに成っている!
ココもタッチの差でセーフ!

キリンビールの説明や質問も殆んど全問正解!(どれだけビールが好きやねん!)って感じですが。。ワインの方が好きですが。。何か~~?

試飲時間は20分で3杯お代わりが出来るそうで、目イッパイ頂きました~♪
出口に出てくると、そこにはサッカー・キリンチャレンジカップのパネルが!超嬉しくて顔を出して記念撮影~♪長友と肩をクミクミ~~♪

工場内のレストランも昼食バイキングで美味しく頂きました~♪

出口の所に「幸運をもたらす金の麒麟像」って言う金色の像が~♪イイ事が有りますように~♪人(-_-;)祈り

そこから、「明石焼き」が食べたいと息子が言うので、バイキングを食べたのにマタマタ明石で明石焼きを食べる破目に。。((+_+))オヨヨ。。

そこから一路「須磨京浜水族園」へ

↓のペンギンちゃんは、お風呂のアヒルちゃんみたいにプカプカ浮いていてカワイかったです~♪

[広告] VPS

イルカちゃんのショウが3:30なのでそれまでに移動!

超満員だけど2時50分位から座り良いお席でショウを見る事が出来ました~♪

ラッコちゃんの餌やりも見たかったのに、4;30分まで暑い所で待つのが嫌だと息子が言うので渋々帰りました。。。

3日目はお墓参りですが、まあよくスケジュールどおり分刻みで動けたと自分で感心しています~♪

ホンの少しでも遅ければ全て大渋滞でしたが~♪
道路もご飯も見学も~♪スムーズに行って感謝でした~~♪

8月の小旅行はお城とビールとイルカちゃん~♪2011,08
お久しぶりでございます<(_ _*)>ペコ~♪この頃滅多にブログは書かなく成ってしまいました・・(~_~;)ゞポリポリ

☆彡このお盆は3日間ほどお休みを頂いて、お隣の県にチョット足を伸ばしに行ってきました~♪
でも、携帯に仕事のお電話は転送で入って来るので、車に乗っていてもお電話は掛かってくるのですが・・(*_*;)ゞ

☆1日目は只今お城を修復中の「姫路城」に~♪
只今5年がかりの大掛かりな「天空の白鷺」とか言う改修工事に入っていてスッポリフォローを被っていて残念でした。。

↑本当はこんな風。。

↑でも今はこんな風

お江の娘 千姫のお城ですね~♪
改修の中身は見れましたが。。。出来上がったらもう一度行きたいです!

お昼は姫路城西御屋敷跡庭園「好古園」で食べました~♪

ココは、素晴らしい日本庭園で、お花が咲いている時期は見事だろうと思います~♪

でも、この日は猛暑で頭がクラクラしました。。
お昼のレストラン・・見た目は「え~~?」って言う普通のお店でしたが、お料理は美味しかったです~♪

☆彡次は「陣内さんと紀香さん」の結婚式場だった「生田神社」へ~♪
結婚式の時に綺麗に塗り替えられたばかりで素敵な神社でした~♪

そこからホテルに行き温泉へ~♪「金の湯」「銀の湯」と「ポコポコマッサージの湯」があり、お肌がツルツルに~♪
でも直ぐに汗ビッショリ・・((+_+))トホホ。。

ホテルの夕食と「好古園」の昼食が殆んど同じメニューでビックリしました!
でも「好古園」の方が美味しかったです~♪

☆2日目はキリンビール工場見学と「須磨海浜水族園」でイルカちゃんのショウです~♪
イルカちゃんの動画も撮りました~♪
明日また載せますのでお宣ければ覗いて頂けたら嬉しいです~♪<(_ _*)>ペコ
トリミング~チョットお耳を小さめに~♪&この人と全て合わない!(・へ・)!
(これは6月のお話です(~_~;)ゞポリポ)
今日は雨だけど、朝の内 雨が止んだのでMerciのお散歩に行き、お風呂に入れてトリミングに行ってきました~♪

今回はチョットお耳を小さくしました~♪
オスマシをしてるのでデジカメでパチリ~♪
似合ってるかしら~~♪

今回も6ミリカットなので、夜は寒いかもと思って、お洋服を着せました。
風が入ると物凄いクシャミをハックシュン!ってします。。。
身体が吹っ飛ぶ位大きなクシャミで笑っちゃいます。(@m@;)ゞフフフ

Merciに「今日はトリミングに行くよ~♪ママも美容院に行くからね~♪一緒ね~♪」って朝から言うと、また預けられるのかと思い、ご飯を少ししか食べませんでした。。
「今日は直ぐにお迎えに行くから大丈夫よ。。」って言っても寂しそうにして元気が有りません。。
でも、大人しく聞分けがよく イイ子で行ってくれました。

Merciがトリミングの間、私も美容院に行き、帰りに外食でもしようと思ったのに、主人は「雑炊しか要らない!」って!
え~~!私は主人が出張の間は、一人で外食などしないんで、久しぶりに焼肉でも食べたいのに~~!!

「どうぞ~ご自由に!」って言うから食べましたよ!一人で焼肉を!!
主人は「雑炊だけ!」って~~!!お店の人がヘンに思うよね・!!
オマケに「酒は飲むな!今日は運転しないからな!」って。。。

あ~~~!全部嫌な感じ~~!!全て合わない!!
早くまた出張に行けばいいのに~~~!!

今日もMerciとラブラブして寝よ~~~と♪